« 16日(土)から展示会! | トップページ | とんぼ玉展覧2017 »

SUMITOさんの展示会と次の展示会

ギャラリーSUMITOさんの展示会開催中です。

もうお越し下さった方ありがとうございます。
すごくすごく頭が下がる思いです。

私ががんばっているのがお客様にも
伝わってるのかな、なんて勝手に想像して
喜んでいます。

会期は10月3日までです。
よろしくお願いいたします。


そして今は毎年参加させて頂いてる
KOBEとんぼ玉ミュージアムさんの企画展
とんぼ玉展覧2017に向けて
作品作っています。

もう作品結構作れてはいるのですが
中の掃除をしていないので写真撮れず・・

おとつい作りかけの状態のすずらんを
携帯で撮ってみました
Dsc_07071777
左の転がってるのは大きさから
ボツになったお花です。

小さな玉にお花を入れるには
お花も小さく作らなくてはいけなくて

2mmくらいの透明の輪の外周に
1mmくらいの粒を5個か6個つけるのですが
今は難なくできてますが
将来目が悪くなったらどうなるんだろう・・と
ちょっと最近不安です(笑)

ボロシリケイトをインケースして
しかもとんぼ玉にしているのは
世界で私だけだもん(多分)
自信を持って作品つくりたいって思っています。


企画展『とんぼ玉展覧2017』
期間:2017年10月7日(土)〜2018年1月8日(月)
KOBEとんぼ玉ミュージアム

とんぼ玉展なのでペーパーウェイトはないですが
すべてこの展示会のために新しく作った玉です。
花が気に入ってもベースの色が思った色に
出なかったらボツにして新しく作り直してます。

どうぞよろしくお願いいたします。

近藤直美
.
.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 16日(土)から展示会! | トップページ | とんぼ玉展覧2017 »