« 奈良展の作品、ふたつ | トップページ | りんごブローチ(帯留め)とりんご玉 »

奈良展の作品、ストロベリー

今日も制作してました

もう写真撮るのが追いつかないかもです

というか、今日はすごく格闘
玉の中心を模様との兼ね合いで
上手くとれなくて何時間も炙り続けて
こんな事あるんだ・・って
原因は最初のベースの玉を1mmくらい
大きく作ったせい。
あ、確実に大きいとは思ったけど
やり直すのがもったいなくて
最初が1mm大きければ透きがけしたら
もっと大きくなって調子狂ったんですね
まいっか、後で調整できるでしょと
思ってたけど私そんなに上手くなかった(笑)
良い教訓になりましたdespair

Dscn0820
奈良展用のストロベリーです
好きな色合いのベースで出来て
とても満足です。

奈良展は国内の43人のランプワーカーの
作品が集まる展示会です。
こんなたくさんの作品が見られるのは
なかなかないと思います。
私も金・土・日といるつもりです。

日曜日にはデモンストレーションも
あってそれも楽しみです。
今年のデモンストレーションは
柳建太郎氏、谷口智恵子氏、若林修氏、
川原宜子氏、武藤貴裕氏ですって!
川原宣子さんは私が作品作る前から
作家さんでイメージは雲の上の人って
感じなのでデモでお話しされてる姿が
見たい、とても見たいheart04

ランプワーク展2017inNARA
2017年08月04日(金)~11日(金)
ギャラリー阿字万字(なら工藝館内)
AM10:30~PM6:00(7日休館)

DMご入用の方はメールでご連絡ください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 奈良展の作品、ふたつ | トップページ | りんごブローチ(帯留め)とりんご玉 »