« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

ちょうちょとてんとう虫

教室でかんたんなパーツで
1回で玉までできるの何かないかなって
てんとう虫をつくってみました

Dsc_0434_2
(ブレてたbearing

みんなで赤とか黄色とかオレンジの
てんとう虫作ったんですが
赤は熱いとき真っ黒なので
点を打つのが大変(笑)

で、虫かわいいなってなって
簡単に作れるシリーズで
もんしろちょうも作ってみました
Dsc_0423_2


生徒さん作
Dsc_0429_2
モザイクじゃないから
ちょちょいのちょいで作れちゃうshine
ポップでかわいい蝶になりました!

で、私の中には作りたい物リスト
みたいなのが心の中にあって
毬もその1つだったのですが
ダニもデフォルメしたら
かわいいんじゃないかなってshine
虫繋がりでそれを生徒さんに言ったら
全然共感してもらえなくてwobbly

他にも作家さんにも言ったら
「はぁ?」みたいな感じだったけど

違うの!
ダニって言ったら多分こういうの

Images_1_3
頭に浮かんでると思うんだけど
こんなの私も怖いよ~

そうじゃなくて
例えばこれ
03780_2
この子をデフォルメして
花とかと組み合わせたら
ちょっとかわいいと思うんだけど・・
あまりにもみんなの論外的な
反応に不安になってきたsweat01

共感者求ム!

.
.
.
.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

マグノリア

毬作ったり、毬組み立てたり
毬インケースしたり、毬玉作ったり
してて、ふとマグノリア作ってみました

Dscn0677


Dscn0681


Dscn0683

ここで気に入らない作品に
なっちゃってモチベーション下げたくない、
絶対成功させる!の気持ちで
作った甲斐あって
華やかでかわいく仕上がって
よかったよ~shine
.
.
.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »