« 電気炉の引っ越し | トップページ | 毬玉制作中 »

新作・初めての和柄

新作の鞠玉です

ちょっとだけ和風っぽいんですshine

Dscn0657


Dscn0631


Dscn0635


Dscn0647


Dscn0652


Dscn0666


Dscn0668

鞠を4つ、玉の中に入れました。

いっそいで撮ったのでちょっと
暗めの写真になってしまいましたsweat01

ベースの上にレースを
入れると鞠を入れる時に
歪むのでどうしようか迷いましたが
それも味だ、くっちゃくちゃに歪みまくれ!と
入れてみましが意外とちゃんと入ってました。

鞠を最初は直径8mmくらいで作ったのですが
玉にしてみて大きすぎると気が付き
6mmくらいにしてみました。

最初にお披露目できるのは
多分、7月の東京でのラミラミ展だと思います。
その後も関西、関東で展示会に出ます。

実物はもっと鞠の存在感があって
面白いと思いますので
ぜひ見にきてねshine


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 電気炉の引っ越し | トップページ | 毬玉制作中 »