« 講習会と新年会 | トップページ | 帯留め・りんご »

ガラス友達

先日otonari工房のよしあやが
豪華旅行の帰りのついでに会いに来れましたshine

Dsc_0386
初ガレットheart02

会うのは4年ぶり?くらいなんだけど
「あの後あれやってみたんだけど~」
なんてあの時の話の続きができたりして
ガラス話は尽きないし
全然変わってなくて安心したhappy01

ついでとはいえ会いにきてくれて
すっごく嬉しかったなぁ

今度会うのはまた4年後にならないように
今度は私が関東行かなきゃね!

Dsc_0388_2_3
↑よしあやが昼間っから
モヒートを2杯も飲んでるのを激写しました
.

友達繋がりで・・

先日ガラス友達が今は生産してない
海外のまぼろしのガラスロッドを2本で14万円で
買ったんですよ!
すっごい太い訳じゃなく普通のロッドですよ
「は?買ったの!!!?」って
店中響く声で驚いちゃいましたよ(笑)

今度うちの工房で一緒に溶かそうねって話になったので
めちゃくちゃ楽しみです

確か以前もその友達がウランガラスの
カレットを持ってきて溶かしてみた覚えが・・
その時はきれいなクリアイエローの
ウランガラスが黄色っぽい乳白色に
変わっちゃってなんでだろう~状態だったけど
今度は失敗は許されない!

どんなガラスかどんな風になったか
またレポートしてみたいと思います、ウフshine
.
.
.
.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 講習会と新年会 | トップページ | 帯留め・りんご »