« 展示会のDM | トップページ | もうすぐ作品展(ピックアップ1) »

ビスマスで教室やってみた

教室で初めてビスマスを溶かしてみて
もらいましたshine

うん、まぁちょっと実験的な感もありつつ(笑)

Dsc_02951
一応金属を溶かすので
溶接用の簡易マスクを用意してみましたが
不人気でした・・happy01

どうなんでしょうね?
やる前にネットで検索したんですが
ビスマスは毒性が低いから
鉛とかと互換して使うみたいなので
それほど心配しなくてもいいのかなsweat01

Dsc_02961_2
持ってきていただいた金属パーツや
教室でつくったガラスに無事に
くっつけることができました

Dsc_02981

きれいなブルーやピンクになった
四角の結晶をくっつけたかったのですが
なかなかそれは難しいかんじかな。

こんな風にみんなで実験的にわいわいやるのも
いいなぁ、楽しかったなぁshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 展示会のDM | トップページ | もうすぐ作品展(ピックアップ1) »