« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

もうすぐ作品展(ピックアップ1)

7月27日から教室展が始まります。

みんな作品がんばって作ってるかなぁhappy01

出品してくれる方の作品を1部紹介していきます

Dscn0297_2

もう卒業して作家活動してる渡邊恵子さんの作品です。

今は銀座のギャラリーでラミラミ展中なのかな?

モノトーンだけど金粉で華やかに仕上がってて
さすがおしゃれ番長shine

そうそう!

先日とってもうれしい事がありました。

もう5年くらい教室に来てくださってる方で
教室に入って2年目くらいにバーナーを
買って下さったのですがそれから3年、未開封のまま
温存されていたんです。
忙しい方なので急かしちゃいけないけど
気になっていたんです。

それが、先日もし作れて作品展に出せたらと
バーナーを開封してくださったみたいでshine
ガラスを持って帰る彼女を見て
「作品展やってよかったぁぁぁ~heart01」と
めっちゃ思っちゃいました。


.
.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ビスマスで教室やってみた

教室で初めてビスマスを溶かしてみて
もらいましたshine

うん、まぁちょっと実験的な感もありつつ(笑)

Dsc_02951
一応金属を溶かすので
溶接用の簡易マスクを用意してみましたが
不人気でした・・happy01

どうなんでしょうね?
やる前にネットで検索したんですが
ビスマスは毒性が低いから
鉛とかと互換して使うみたいなので
それほど心配しなくてもいいのかなsweat01

Dsc_02961_2
持ってきていただいた金属パーツや
教室でつくったガラスに無事に
くっつけることができました

Dsc_02981

きれいなブルーやピンクになった
四角の結晶をくっつけたかったのですが
なかなかそれは難しいかんじかな。

こんな風にみんなで実験的にわいわいやるのも
いいなぁ、楽しかったなぁshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

展示会のDM

展示会のDMできました。
印刷はもうちょっと先ですが。

送って!って方メールしてね、遠慮なくwink

Screenshot_20160523233757_11

DMの写真では小さくてあまり見えないので
ピックアップして大きく撮った写真を
ブログに載せていこうかなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »