« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

悲しい結果から

以前、お気に入りのオレンジピンクが
できたのでストロベリーキャンドルの
ペーパーウェイトを作ったと書いたのですが
割れてました・・
一番大事な部分が割れてたのでもう再生不可weep
超ショックでした

もう、おまえはここでずっと私を癒してなさい!
っと作業台に置いて眺めてますw

Dscn0269

で、制作しながら見てたら
やっぱりもう1回がんばろ~って気になれて
今またストロベリーキャンドルのピンクオレンジ
作ってますshine

今度こそ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

バーナーワーク・パートドヴェール作品展

7月27日(水)~31日(日)

隠れ家ギャラリーえん
名古屋市南区

|

作品展のお知らせ(名古屋)

とうとう教室展を開催することになりました!

まだ少し先ですが

7月27日(水)~31日(日)

隠れ家ギャラリーえん

また詳細お知らせしますが
パートドヴェール教室さんと合同で
開催します。

パートドヴェールご存じない方も
多いと思いますが、同じガラス工芸で
ガラスの粉を石膏に詰めて焼く
とっても工程の大変な工芸です。
でもすごく柔らかな独特の質感が素敵で
私もやってみたいと思ったのですが
その工程を調べて諦めた一人です(笑)
なかなか作品を見られる機会もないと思いますので
ぜひバーナーワーカーさんにも見ていただきたいです。

私自身名古屋で展示会するの数年ぶりで
はりきっています!
そして、そして私の大事な生徒さんの
渾身の作品を見にいらしてください。


DM送ってとかDM配ってあげるよ~という方
ぜひメールくださいwink
やる気に繋がりますのでぜひください(笑)
メールこちらまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

吹き人形

少し前ですが・・

吹きの人形を作りたいと生徒さんからリクエストが
あったので作ってみました。

Dscn0264

顔だけ吹きで体は普通にガラスの塊ですが
ちょっと体を適当に作り過ぎましたsweat01

吹いてからつける模様は断然集中炎の方が
やりやすくて、拡散炎ではなじませるのが大変sweat01

でもでも、たまの吹きはほんと楽しい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

生徒さんの展示会

生徒さんで球体関節人形を作っていらっしゃる方が
展示会をされるのでお知らせします。

Dscn0254_2

はちす・田中雅子2人展

GALLERY blanka

2016年5月10日~15日
名古屋市中区丸の内1-12-3

物語を込めた球体関節人形を展示されるそうです。
お近くの方ぜひお越しくださいshine

.
.
.
.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

すずらんペーパーウェイト

すずらんのペーパーウェイトを作りました

Dscn0249

いつもは中心に向かって
すずらんを配置するのですが
今回は同じ向きにして
花パーツをたくさん入れてみました。

どっちがいいかなぁheart04

裏打ちはいつもよりクリアな感じにしたので
透明なかたまりって感じがいいなぁshine
.
.
.
.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

制作途中

ペーパーウェイトを作る前に裏打ちする
ガラスを色を混ぜて先に作っておきます。
ボロシリケイトガラスは結構濃い色が多いので
そのままでは使えないので

Dsc_0243

こんな感じで混ぜて
冷まして色を見て足りなければ足して・・
って感じ色棒を作っておきます。
これが好きな色ができるとテンションUPです。
ちょうどこの時好きな感じの
オレンジピンクができたんです。

Dsc_0246

なので早速本体を作りはじめました。
これはストロベリーキャンドルです。
このペラい模様を入れたクリアの板に裏打ちして
一旦電気炉に入れます。

前はこのまま一気に完成までさせてたのですが
最近は途中で一回休んだ方が
集中力が増すんじゃないか!?と
一旦冷ましてからまた翌日・・というパターンが多いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

ピンクの裏打ちのチューリップ

チューリップではめずらしく
裏側の色をピンクにして
超ラブリーな感じにしてみました

Dscn0217

Dscn0225

やっぱりピンクはいいですよね!

.
.
.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »