« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »

作業スペース

教室のMax人数を5人にして
自分の作業スペースをお隣の部屋に移してみました。

Dsc_0241
わぁい、とっても贅沢なスペースだよshine

が!

移してから1か月、2か月使ってませんでした。。
いつも元の教室のスペースで作っちゃってました。
電気炉が近いっていうのと
慣れた位置がいいとか思っちゃったんですよね(笑)
今はもうちゃんと自分の机で
電気炉とおっgawkと思いつつ作ってます。
今度は電気炉の引っ越しかなぁcoldsweats01
.
.
.
.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

水に落ちたチューリップその後

先日制作中に水に落下させてしまった
チューリップのペーパーウェイトですが
その後全部のクリアを取り去り
倍の時間をかけて完成させましたshine

Dscn0211_2_2

また1から溶かしなおしたので
これがバッキバキになったなんて
微塵も感じさせないんだからwink

がんばって少し薄めになるように気を付けて作って
額に張り付けて飾れる感じにも仕上げました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こいのぼり

こいのぼりの箸置きを教室で作ってみました

Dsc_0229

こいのぼり?というか魚っぽいかな(笑)

その後生徒さんが四角っぽくしていたので
私もそうしてみたら

Dsc_0232

おお!こっちのがこいのぼりっぽいですよね!

生徒さんはちゃんとふきながしを作ったり
これめっちゃルアーじゃんってのを作ってる人もいたり
なかなか楽しかったぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

落下して・・

先日、ペーパーウェイトを作っていたとき
ほぼ形も整い、あとは細かな模様って時に
トイレに行きたくなり
いつものようにガラス棒余熱台にポンテ付き作品を
縛り付けて急いで行こうとしたら!

ポンテから外れてその真下にあった
お水をいっぱい入れたボールの中に落下しちゃったのですshock

じゅわあぁぁぁぁぁぁびきびき
って聞きなれた熱いガラスを水の中に入れた時の音が!

拾いだしたらもうヒビだらけsweat02

Dsc_0226_137308

もう諦めようかとも思ったのですが
チューリップのミニチュアはめっちゃ作るの大変なので
周りのクリアを取り去ってなんとかチューリップだけ
救済して電気炉へ。
翌日クラックないのを確認して仕上げました、ほっdash
も~長時間制作の時はおむつしたい!って本気で
考えてしまいました、てへ。


|

« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »