« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2人で制作

週末にガラス友達のAKICOさんが遊びに来てくれて
2人で制作してました

Dsc_0137

いつもは制作→休憩→制作→休憩になるのに
ずっとくっちゃべって制作しているせいか
常に息抜きできていて休憩時間なしで
ずっと作れていました。
これは新しいマイ能率向上法・・かも?

数年前まで夜の教室に通ってくれていた
生徒さんが会社のブログに私のことを
書いてくれました。

その会社のブログは毎回テーマに沿って
色んな社員さんが書かれているのですが
記事にしてくれたテーマは「極」です、キャー(/ω\)

彼女以外の過去記事も読んでいたのですが
すごく面白くて、読んでくうちに社員さんに親近感まで
覚えてしまいました(笑)
お時間ありましたら読んでみてください。
こちら
今は夜の教室はやっていないので
彼女ともご無沙汰ですが
スキルアップしてがんばっていらっしゃる様子を
知れて嬉しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

負けるもんか

ちょっと前の私のブームは

Dsc_0086

じゃ~ん、炙りエイヒレだよ

バーナーしながら炙れるなんて画期的shine
でもないか(笑)


Dsc_0093_2

同じ制作を連続してやった方が
効率もいいし完成度も高くなるので
ミニチュアは一気に作る時があります。

写真の銀の玉の中にはマグノリアの花が
入っていてここからクリアで覆ったらもう完成状態で
とんぼ玉8玉分です。

でもでも、葉っぱをつけ忘れてしまったんですよね
たった3枚の3個の点うち・・
もう1回金を吹き付けちゃったので
元にはもう戻せない

こっから暫く未練がましくとっておいたのですが
今日全部捨てました!
それで作り直します。
もうスッキリ
もっといいマグノリア作るからいいもんヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

教室のこととか

今年もきたよ~!

真夏の灼熱教室!

早めに教室に行ってエアコンつけてお部屋を
冷やしてはいるんですが
この時期に火の前で制作してたら
熱さは避けようがないですよね・・sweat01

でも実は私は真冬の寒さよりこの時期の方が
好きだったりするんです

教室は相変わらずな感じなのですが
新しく入られた方でグラスアイを作りたいという
方がいらっしゃったので試しに作ってみました

Dsc_0134

とりあえず有り合わせのレースとかパーツで
色々お試しでやってみたのですが
これって凝ってみればかなり面白そうな予感が!?
この水晶体(?)の小さな部分に
色々込める感じがとんぼ玉に通じてるなぁと。

新しい刺激ありがとうございますheart01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »