« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

マグノリアペーパーウェイト

P1080345

マグノリアペーパーウェイトを作りました。

ペーパーウェイトだとちょっとキャンバスが
広がるのでお花3つ入れられます。

優しい色合いで仕上がってよかった~shine


先日、以前一緒に展示会もしたAKICOさんと
タイ料理を食べに行ってきました。
Dsc_0060

辛いのが苦手なAKICOさんと
ナンプラー苦手な私でタイ料理!
でも全然楽しめました。
ナンプラーって室内犬の匂いが
すると思いませんか!?

フューミングが得意なAKICOさんに
銀と金を重ねてつけてみたら?と
アドバイスも頂いたので
銀もチャレンジしてみよう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

グラス2Hにマグノリア出品しました

グラス2Hにマグノリアのとんぼ玉を
出品しました。

ペーパーウェイトが続いたので
久しぶりのとんぼ玉です。

P1080327


P1080329


P1080333


P1080339


P1080341


P1080306


P1080310

花びらの外側がピンクのグラデーションに
なっています。

今回はベースの乳白ピンクも
花びらのピンクも金を吹き付けて
発色させたので
どんだけフューミング好きなん!?って
作品な感じがしますが・・違うんです
ほんとは全然やりたくないけど
透明の濃いピンクがボロには存在しないので
こうするしかなかったんです。
けど、今度は銀でフューミングしたら
どうなるんだろう・・と思ってる自分もいます(笑)


ボロシリケイトの作品集ができるみたいなので
これからがんばって作品作りたいと思います。
ボロ作家さんの色んな作品見られるの
楽しみだなぁ~shine
年明けには関西で展示会もあるし
気合いれなきゃ~です!

先日、お友達のパン教室に久しぶりに
行ってきました。

P1080224

彼女の教室大人気でもう生徒さんは
募集していないくらい満員なんです。
焼きたてパン食べると最高に幸せ感じちゃいます。
うちの小僧にも大好評で
そんな彼女のパンを毎日食べてる
彼女のお子さんがうらやましいらしいです。
ごめんね・・ガラスで(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

古木さんのコアグラス講習会

静岡の磐田市新造形創造館で開催された
古木晶子さんのコアグラス講習会に
参加してきました~shine

磐田市新造形創造館は私も以前
展示会とデモンストレーションをした
思い出の場所なんです。

朝6時半に出発して遠かったな~と
着いてみたら
横浜や大阪からの参加者さんもいらっしゃってて
私はまだまだ近いほうでした(笑)

午前中コアの部分を作って
午後にガラスを溶かして冷酒杯を
作ります。

コア巻くのやっぱり大変な作業でしたsweat01

P1080275

じゃ~~ん

私の力作です!
なかなか上手にできてると思ってました
この時までは・・

コアに時間がかかっただけに
早くガラス溶かしたい~熱がMAXに
なっていて
普段からガラスを溶かす以外はできるだけ
やりたくない私は本当にこの時
ガラス溶かしたい気分が頂点に!

古木さんのかっわいい花パーツも頂いて
ルンルンしながら、まずガラスを全体に
巻きつけていったら
離型剤が浮いて剥がれた部分ができて
しまったのです!
ええええ?あんなにがんばったコアがwobbly
古木さん曰く初めてのコアなので
ままある事で仕方ないのでそのまま
仕上げましょう♪との事でしたが
そっから急激に私の気持ちは落ちてしまい
も、もう丁寧に仕上げらんなかったです(笑)

でも今回参加して
コアの大変さとかちょっとだけわかった上での
古木さんの作品すごいとかかわいいとか
冷酒杯の事も説明聞いて冷酒杯LOVEに
なっちゃったし
ローラーとか磨くペーパーもお土産で
頂いちゃったので
なんとかまた自宅でがんばってみたいと思います!
参加してよかった~shine

作った作品はまだ磐田市創造館にあるので
また後日載せます・・多分・・

泊まりで行ったので翌日YAMAHAリゾートで
遊んできました

1466076_747232058689653_64393744179

鯉釣りなど色々アトラクションがあって
結構釣れて楽しめました
キャッチ&リリースなのですが
釣れた鯉がみな同じに見えてしまって
もしかして1匹だけおバカな鯉がいて
ずっとその子を釣ってるんじゃないか疑惑が(笑)

この日東京のguridropsのぐりちゃんが
クリエイターズマーケット出展で教室に泊まりに来てくれてたので
帰ってから朝まで教室でお喋り飲みしちゃいました。
なんかガラスの話とかちょっとキャってなる話とか
ほんと話が尽きない面白い方ですheart01
翌日というかほとんど数時間後
私はなんか出来ちゃった首のできものの
切除で麻酔がなかなか効かなかったのは
もしかしてまだお酒が残ってたのかなsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ラミラミおつかれさま会

先日・・というか少し前ですが
ラミラミ展一緒に出展した生徒さんと
お疲れ様会をしてきました~diamond

教室近くのビュッヘでたくさん食べてから
教室で干支を作る的な話だったのですが
3人集まるのが久しぶりで話が全然尽きなくて
な、なんとか作ったひつじちゃんなんですが

P1080214

ちょっとダメダメだったので
また再チャレンジしてみたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »