« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

新作「マグノリア・ペーパーウェイト」グラス2Hオークションに出品しました

やっとできた新作の「マグノリア」です。

グラス2Hオークションに出品しました。

P1080185_4

たまたま見ていたフェースブックの外国作家さんの
作品でマグノリアを見て
なんか響きかわいいなぁ私も作ってみたいなと
挑戦してみたんです。
外国作家さんの作品とはガラスも作り方も違うので
私なりのマグノリアです。

P1080204_3

せっかくペーパーウェイトなんだし
キャンバスも広がったので
お花を3つづつ入れてみました。

P1080203_3

光に当てて見る角度によっては
マグノリアのピンクを発色させるために使った
ゴールドがキラっとしてるかも。

お花を見る好きな角度があるのですが(笑)
3つとも好きな角度どこかな~なんて
さっき見ていて、ここかなぁ?とパソコン前で
撮ってみました

P1080211_2


うん、まぁここかなshine

新作がちゃんと形になってすごくうれしいです。
がんばって試してみてよかった~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2014WEBショップ

ミュージアムさんがウェブショップに作品を
載せてくれました

10365745_705542986190548_1855580055

第一弾は中原さんと私です。

ドジでノロマな私は(あれ?)元々の作品点数が少なくて
あんまりないですがよかったら見てください。

ショップページ

ミュージアムまで足をお運び下さって
お買い上げ頂いた方ありがとうございます。
ミュージアムの方から伺いました。
え・・ちょっと・・と思われるかもしれないですが
私の気持ちとしては
「私の魂受け取ってぇぇぇ!」という感じです。

心より感謝申し上げます。

.

.
.

.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

新作の試作

ラミラミ展では新作に挑戦したけど
ボツになってしまいましたが
とんぼ玉展覧2014のために
また新作に挑戦しています。

まだ試作の段階なのですが・・

P1080179

芯もついたまま、形も整えておらず
どんだけ途中なのって感じですが
とりあえず玉に入った感じが見たかったのです。

ラミラミ展で挑戦したモチーフには
入れてみたら、きゅんポイントがなく
このまま仕上げても魅力的ではないよなぁ
という感じだったのですが
今度のはりんご作った時と同様に
あ、この部分きゅんだ~という所があったので
このまま完成させたいなぁshine

フューミングで花びらに
ピンクのグラデーションつけてるのですが
ちょっとピンクが濃すぎるような気がするので
もうちょっと控えめに吹付けたいのと
ゴールドがガラスをはじくみたいなので
少し変えないといけなくて
葉っぱも茶色で葉脈書いたのに
全然出てないし
花の大きさも玉にするならもうちょっと
小さくしないといけないかな
ってまだまだ変えるとこばかりだけど
・・楽しい!
なんかこの段階だとほんと挑戦って感じがして楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

今日からとんぼ玉展覧2014

今日からとんぼ玉展覧2014です

2014100102

展示会の作品で、すずらんです

P1080134

うれしいお話も頂けて
がんばるぞーと気合入ってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2014の作品とモチベーションの話

とんぼ玉展覧2014の作品です


P1080156

土曜日からなので当然作品は
もう神戸のミュージアムさんに発送済なのですが
まだ・・あがいてます(笑)

展示会の度に新作送りたくて
挑戦してしまいます。
もちろんラミラミ展の時も新作にチャレンジしましたが
あえなくボツになってしまいました。
でもそのボツもいつかは完成まで
もっていくぞと思ってるけど。

ずっと制作しているわけですが
私生活とは全然関係なく
モチベーションがすっごい高い時と
そうでもない時があるんです。

高い時は制作スピードも早いし
何かと制作が楽しいです。
でも低い時はバーナーの前に座って
ぼ~っとして全然すすまなかったりする時もあるんです。

つい最近ありました

新しい作品で花に金粉を入れたかったのです。
ボロは金がすぐ蒸発しちゃうので
低い温度ですぐにガラスで包んじゃえば
蒸発しないんじゃないかな~とやってみたら

Dsc_0029

写真が見にくいけど、ガラスの中で
変質してほとんどなくなりだめでしたwobbly

で、前に外国の作家さんが多分ボロの玉に
入れてるのを見た事ある
なんかキラキラパウダーをガラスで包んでみた

Dsc_0034

おお~金が入った~!
・・けど低い温度限定なので
これを花にしようと少し強めに炙ったら
ゴミみたいになっちゃいました・・weep

え~もうボロで玉作ってる限りは
キラキラを入れる方法がないのかな・・
じゃあ脳内で咲いてたあの花は作れないんだ・・と
思ったらかなり下がりました。こんなちっちゃなことで。
そんなちっちゃな自分と付き合っていくしかないのかなぁ(笑)
もっとどっしり安定しなきゃですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2014の作品

しもたっ

とんぼ玉展覧2014の作品をブログに
載せると書いたのに
今週土曜日から展示会初日なのに
まだブログ書いてなかった~

P1080148

大好きなストロベリーキャンドルです。

今週土曜日から神戸とんぼ玉ミュージアムで
とんぼ玉展覧2014が開催されます。
がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2014

グラス2Hのオークションも無事落札して頂き
ほっとしましたshine

ラミラミ展もたくさんの方がお越し頂いたようで
本当にありがとうございました。

次はとうとう「とんぼ玉展覧2014」です!

2014100102


10月11日から神戸とんぼ玉ミュージアムで開催されます。
会期は多分2ヶ月くらいあると思うので
関西の方ぜひ見にいらしてくださいm(_ _)m

P1080137

出品する作品の1つのフューミングラズベリーです。

これからブログで出品する作品を紹介できたらと
おもっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »