« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

グラス2Hに出品しました

LamiLami展真っ最中ですが

グラス2Hにストロベリーキャンドルのペーパーウェイトを
出品しました。

20140913_115328


20140913_120310


20140913_120208


20140913_120316

ペーパーウェイト作りが楽しくて
仕方がないくらいなので
早々ご入札いただけてほんと嬉しかったです。


硝子を溶かしていると自然にまるくなる姿が
大好きなのでとんぼ玉の丸みも
ペーパーウェイトの丸みも
グッとくるものがあるのですが
私はガラスそのものの質感?存在?が
好きなのでその塊がすごくツボにきました(笑)

なので共感して頂ける方がいてくださって
モチベーションあがってしまいました。

ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

LamiLami展開催しました

日曜からLamiLami展が開催されていますdiamond

Image_2

展示の様子を送って頂きましたm(__)m

お越しくださった方ありがとうございます。
会場に行けずご挨拶もできなくてすみません。。
作品お買い上げ下さった方ありがとうございます。


私の教室を卒業した生徒さんお二人も一緒に参加して
くれているのですが
ブログで作品を見せていただいて
すっごく丁寧にきっちり仕上げていて
元々おしゃれセレブなお二人なので
素敵な作品作られると思ってました。
誘っておいて何もフォローできなくてごめんなさいsweat01
来月おつかれさま会しましょうねheart02

LamiLami展は土曜日まで開催しています。
ぜひいらしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

フューミングラズベリー( L’ami展)

いよいよあさってから L’ami展です。

L’ami展に出品するフューミングラズベリーです

20140917_094210


20140917_094217

鉛ガラスでは普通にあるベースの半透明系ピンクですが
ボロシリケイトガラスではもっと薄いとか濃いしかないので
自分でフューミングして作ってみました。

この一見すんごい普通のピンクのガラスが金を気体化させて
ガラスに練りこんだ色っていうのが面白いですよね

気体になった金属を吸い込むととても危険らしいので
チキンな私はほんとはあんまりしたくないんだけど
防毒マスクしてがんばってみました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

ストロベリー (L’ami展)

ペーパーウェイトが続いてしまったので
L’ami展に出すとんぼ玉を紹介します

20140917_094110

同じ作品ずっと作り続けていると
もっとこうしてみようかな~とか
失敗しないためにここを変えようとか
ちょっとづつ変わったりするんだけど
ストロベリーは私の中でもう変えないで
ずっとそのままの完成形かな~と思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ラミラミ展に向けて~水玉の花のペーパーウェイト


ラミラミ展がもうすぐです。

水玉の花のペーパーウェイトを作りました

20140917_094002

まるっこい形です


20140917_094012


20140917_094024

ハプニングがあって失敗してしまって
作り直したのでちょっと時間がかかってしまいました。

ペーパーウェイトが今お気に入りなので
ペーパーウェイトばかり紹介していると思うので
明日からはとんぼ玉も紹介したいと思っています。

スペース銀座さんで
9月21日(日)~27日(土)までです。

20140921b


20140921a

ぜひお越しください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2014

2014年10月11日から
KOBEとんぼ玉ミュージアムさんの企画展
とんぼ玉展覧2014年に今年も参加させていただきます。

とんぼ玉展覧ということなので
とんぼ玉を数はそんなに出せないのですが
少数精鋭になるようがんばりますので
関西の方、会期も長いですので
ぜひお出かけいただけたら幸いです。

今はラミラミ展に向けてがんばっています。
昼間は工房に行って制作しているので
なかなか写真が撮れなくて紹介できないのですが
この所制作した作品が2連続で失敗してしまって
ちょっと凹み中です(笑)
でもせっかくお越し下さった方に
なんだ~こんなもんかってがっかりされたくない~
って気持ちが強いので
ぎりぎりまでがんばりますshine

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »