« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

今日の作品・チューリップペーパーウェイト

今日の作品でチューリップのペーパーウェイトです

20140726_155641

20140726_155842

淡いグリーンは角度によっては
こんな風にきらっとしてます

20140726_155901

でも淡いグリーンなので光に透かすと
こんな感じです


20140726_155115

上にこんもりクリアを乗せたので
チューリップの立体感がよく出てて
すてきな作品になったと思います。

制作はほんとに楽しく順調にいっているのですが
私のこころは超特大級の反抗期を迎えた
受験生の小僧1の事でめっちゃ悩まされています・・

私は教育ママにはなれないタイプなので
目標も働いて自立できる人になってくれたら
いいな、なんだけどなぁ

これ・・あといつまで続くのかなぁ、オロロンweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

今日の作品・りんごペーパーウェイト

今日の作品です

LamiLami展に向けてがんばっています

20140726_154755

りんごのペーパーウェイトです

20140726_154714

ペーパーウェイト作りが楽しくてすっかり
はまってしまったかも

大きさは6センチ弱なので結構大きいです


20140726_155000

光に透かすとこんな感じです

りんごやラベンダーが落ち着いた色合いなので
裏は明るい柔らかいピンクにしてみました


20140726_160428

こんな風にペーパーウェイトとしてはもちろん
あんまり厚みがでないようにがんばったので
ガラスの板としてフレームに入れて飾っても
いいかもshine

なぜか制作に思ったより時間が
かかってしまいました。。
いつもは作品を支えるために仮付けする
ポンテ(棒)を軽い衝撃で取れるくらいに
くっつけておくのですが
前回それで太ももに落としてやけどしたので
ポンテは何度も何度も取ったり付けたりするのに
いちいちしっかりくっつけて作っていたのも
あるかな~(笑)
チキンハートだからねっhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

今日の作品

今日の作品、チューリップです

20140720_143145

20140720_143122

20140720_143152

どこを切り取っても大好きな感じに
仕上がったのでよかったです!

最近制作中は熱いけど
それにもまして楽しくて熱さも全然問題ないくらいです。

と・・思ったらきた~~
小僧2の真夏の風邪・・
そんなにひどくはないので
教室中はおばあちゃんとお留守番していて
もらってやっとよくなってやれやれ。。

これでガラス三昧ムフと思ったら
看病手伝ってくれた私の母が
えっへん顔で祖母のお墓参り連れてってと・・
特大反抗期中の受験生の小僧1もいるし・・
うん、まぁ、ママがんばる(笑)!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

私を焦がしたのはこいつです

昨日の日記に書いた
私を焦がしたペーパーウェイトです

20140722_155107


20140722_155155

よかった~~
かわいく出来てました!
これなら焼かれても許せるw

大きさ横6cm弱あるので結構大きいです。

ちょこんと置いておくだけで
いいんだけど
用途的には・・


20140722_155740

ペーパーウェイトの王道??
紙の重し

でも板を目指してあんまり厚くならないように
作ったので

20140722_161218_2

フレームに入れて飾るといいかも・・

でもやっぱりちょこんと近くに置いてほしいな

LamiLami展用に作りました。

LamiLami展には私の生徒さん2人も出展します。
(うれしい!)
少し前ですが工房を新築されたので
お邪魔してきました~
リバーサイドのすっごくおしゃれな工房で
さすが~~という感じです

20140311_161358
今はここに酸素バーナーもプラスされてるはずshine

彼女のブログは

GLASS SCAPEです
よろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

すずらん

今日の作品のすずらんです

20140720_142840

20140720_142336

淡いブルーとピンクが半々のベースに
してみました。
初の試みshine

今日なんとなんと・・
結構ひどいやけどをしてしまいました!

今日はペーパーウェイトを作っていたのですが
最後の仕上げの時に
ついつい力が入ってポンテから
外れて太ももに落下しちゃったんです・・
普段だったら作業用のボロいワンピとかなので
大丈夫なんですが
今日に限って着替えを忘れて
Gパンが暑かったので脱いで
下半身だけパン一でやってたんですよね・・
ほんとですよ、今日だけなんだからっ
キャ(/ω\)
すぐに払い落としたけど
思いっきり5箇所やけどしてて
1箇所は結構ひどいかなぁ

みなさん、暑いからってパンイチ作業はダメですよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

今日の作品

今日の作品
ストロベリーキャンドル

20140718_174025


20140718_174031


20140718_174456

すごく気に入った作品の仕上がりだから
気合あ入れて写真撮ったけど
私の気に入ってる部分があんまり
写真には出てないかなぁ

穴の部分をお掃除する前に
お水につけておくのですが
水に入ってる姿がすごくいいんですよね~
なんかクリアがないみないな感じになって。
時々その姿をチラッと覗いて
ニヤリってしてしまいますw


|

今年もLamiLami展出ます

ブログを書くのが随分間が空いてしまいましたが
ちゃんと活動、制作してますsweat01

LamiLami展今年も出店します

20140921a


20140921b_2

今年は私の教室を卒業した生徒さん2人も
一緒に出るんです!
うれしいなぁ~heart01

展示会前にできれば集まって
作品見せ合いたいですね~!

先日作ったチューリップです

20140716_112043

ラベンダーっぽい色のガラスを
初めてベースに使ってみました

とにかく今はがんばって制作して
ミュージアムさんにも作品出したいし
LamiLamiさんへの作品もベースの色が
偏らないように見てから決めます

LamiLamiさんの展示会ブログがこちらです

 L'ami de L'ami

会場への行き方の説明も載ってます
よろしくお願い致します。


|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »