« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

新作奮闘記

とうとう、できあがりました~

なんだか。。めちゃめちゃ発色にこだわってしまって
思っていたより時間かかってしまいましたsweat01

そんなアホな奮闘をちょっと書いてみます

以前にりんごを玉に貼り付ける形で
作ったことがあるのですが
埋め込む形で作るのを思いついて
ちょっとやってみたのが始まりです

P1070720
右下のりんごを見た時
丸っこいのに丸く凹んで芯が出てるのが
かわいくて、あ!これ作品にしたい~と
決めました。

で、りんごの色を色々試してみました
P1070722
こんな感じでりんごだけ試してみたり

P1070724
りんごの色を試しつつ
他に入れる物も試してみました

P1070727
りんごの半身もどうかなとやっていたら
あんまりよくなくってボツにしました(笑)

で、丸い実だけでちょっと玉に入れてみました

P1070729
まだ玉の形整えてないのでボコボコですが
大体イメージが沸いてきた!

で、結構本気で作ってみました

P1070731

なかなかいいとは思うのですが
りんごの色もうちょっと試してみようかな、と

P1070735
やってみたら・・
変な青りんごになっちゃった~sweat01
リンゴの上の実もちょっと暗いかんじ

これなら前の方が全然いいわ・・と
元に戻して再度作ってみました

P1070740
やっぱりコレだね!
と思って生徒さんに見てもらって
話してたらリンゴの芯が入ってるとこ
もうちょっと青っぽさを抑えて
緑っぽくてもいいかも。。という話になって

あともう1回だけ・・頑張ってみようと

P1070741_2

こんな感じで作ってみました
これはまだ玉に入れる前の状態です
玉に入れると色がちょっと変わります
↑これがさ~ほんっとヤ!
ちょっと試すのにめっちゃ時間かかるんよ

結局これを見て、今度はリンゴもっと
大きくできるんじゃない?となって
リンゴを大きく作り直して

やっとやっと玉になりました~~~

P1070744

P1070750


P1070747

早速夫に見せて
このまるっこくて窪んで芯が出てるのに
キュンとこない??ウフ
と聞いてみたら・・
キュンとはこない・・よ?と
言われ撃沈

まぁ、でも写真以外にも相当りんごの色試して
上手くいかなくての繰り返しから
ちゃんと作品にできてよかったなぁ。

ちゃんと色決まって作れるので
制作がめっちゃ楽しいです

明日は教室、ルン
教室終わったらママ友がランチ作ってきてくれる、ルン
あさっても教室、ルン
教室終わったらリンゴ作れる、ルンルン
毎日楽しすぎです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »