« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

グラス2Hに出品できたぁ

グラス2Hというガラス専門オークションサイトに
出品致しました。

実はグラスタウンさんが私の作品を
5回に渡って出品してくださっていて
今回が5回目ですので
その作品を合わせると私の作品は4品目出品されています。

グラスタウンさん、写真いいわぁ~!
私の作品はほんと写真に撮るの難しいって
思うし言われるし、載せられた写真見て
がっかりしてしまう事もあるようなないような・・。
作品の魅力を100%伝えられるような
写真自分で撮れたらいいのになぁ。
ネット販売なんだもん。
実物の感じが忠実に伝わって欲しいですよね。
じゃないと作品発送する時不安になっちゃう。

今回出品した作品です。

すずらん
A2_2

A1

A3

A5

A4

ストロベリーキャンドルです。

B1

B2

B3

B4

B5

チューリップです

C1

C2

C3

C4

C5

C6

C7

たくさん1度に並べてすみませんsweat01


もしお気に召していただける作品ありましたら
よろしくお願い致します。

近藤直美


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

黒壁スクエアに行って来ました

ずっと行きたかった滋賀県の
ガラスの街・黒壁スクエアに
先日行って来ました。

P1070591

↑この青い鳥っていうお店に置いてある
作品がすごくよかった~shine


時期的にガラスのお雛様もいっぱいあって
P1070589

卵型のお雛様もかわいい~(´∀`)
店内がガラス作品ばかりなので
キラキラしていて、もうずっとここにいてもいいわ
なんて思っちゃいました。

P1070602
他にもガラス作品のお店いっぱいで
私もパイレックスのコップを4つ買いました。

P1070596

お昼も素敵な佇まいのお店の

P1070599_2

イカスミオムライスをいただきました。
めずらしいだけの味かな~と思ったら
想像以上においしかったです!

ガラス好きさんにはぜひお勧めの場所でした~。

私の最近の作品も載せようと思っていたのに
教室に忘れてきてしまいました。
でも最近の作品からもうすぐ開催される
グラス2Hに出品しようと思っています。
またお知らせします(´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリーキャンドルとおもち

年末になると教室でガラスのお餅を作ります。
作りたい方だけですが
先日一人の生徒さんが作っているのをお手伝いしていたら
自分でも無性に作りたくなって
自分の作品を作り終わったAM3:00、
この時間からお餅作る私って・・sweat01と思いながら

P1000153
2個作っちゃいました

ガラス棒2本半使ったので結構大きいです
家の鏡餅についてる飾りがぴったりだったので
つけてみましたhappy01
作るの楽しすぎだからもっと作って
母とかにもプレゼントしちゃおうかなぁ。

もうすぐ1年のイベントで一番大好きな
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

P1000156
初めてのシュトレン
ちょっとづつ食べてクリスマスまでに
気分を盛り上げるんですって、ステキ☆

先日作ったストロベリーキャンドルです

P1070587

可愛く完成度も満足できました。
この満足感であと2回くらいの小さな失敗も
乗り越えられそう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

すずらんとグラスバレー

ぐりちゃんが愛知県南知多の
ガラス工房のグラスバレーに遊びに行くというので
私も一緒におじゃましてきました。

P1000140
南知多町の観光スポットにもなってる大きな工房です

加川さんのバーナー見せてもらったり

加川さんの作品見せてもらったり
P1000147

教室も見せてもらいました
P1000144_2

ここでぐりちゃんから衝撃の一言が!

「なおみちゃんの教室よりキレイだねw」

もう私は「え?え?え?まじで?」
自分的にはかなりきれいにしてるつもりだったので
おったまげましたよ。

そうそうグラスバレー近くでお昼もご馳走になってしまいました
P1000139
めっちゃおいしくて近くに行ったら
こっそりまた食べに行きたいと思ってます。

制作に対しての姿勢とか
加川さんもぐりちゃんもすごくて
見習わなければなぁ・・と刺激を受けて
帰って参りました。

帰り道の車の中で・・
「ぐりちゃん!私の工房どこが汚いのか教えて!」と
詰め寄ってみましたw


最近作った作品ですずらんです

P1070583

すごく満足できる感じに仕上がりました、よかった。

最近の作品の出来にほんと満足してるので
次のグラス2Hに出品しようかな~と思っています。
まだいつ開催かも知らないのでまたお知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

チューリップとぐりちゃん

先日のクリエイターズマーケットに
guridropsの殿木さんが出展するので
my工房に泊まってくれました
ぐりちゃんは私の生徒さん2人とも
ツイッター友達みたいなので
4人で名古屋の定番やまちゃんの
手羽先食べてきました~

P1000134
行きのタクシーの運転手さんに
「名古屋の人もやまちゃん行くんですねw」と
言われちゃったけど
全然行くに!
やまちゃん大好きだもんね

お酒飲んでガラスの話する機会が
私にはほとんどないので
ほんと楽しかったです~

最近作ったチューリップです

P1070577

なんでか分からないですけど・・
すごく制作の調子がよくて
4時間かけたパーツが全然使い物に
ならなかったり、とかもあるんですが
作品自体はすごくいいかんじで
できるようになりました。
だから4時間の失敗も許せる(笑)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »