« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

イカキャスト実験その後

少し前に試してたキナリガラスさんの
イカキャストをやってみたいという
生徒さんがいらっしゃったので
作っていただきましたdiamond

真剣に彫る生徒さん達
P1000107
型を押し付けるだけじゃなくって
自分で模様も彫り込んだり
してくれました

押し付けたガラス棒
P1000127

出来上がったのに金具をつけました
P1000131

器用で上手な生徒さんなので
ちゃんと形になりましたshine

やっぱり質感がバーナーで
溶かしたのとちっがって
私的には新鮮でしたheart04

たまにはこんな感じなのも楽しいですよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

クリスマスリース

少し前に神戸とんぼ玉ミュージアムさんの
とんぼ玉展覧2013のWEBショップで
私の作品を販売していただきました。
展示会、WEBショップで購入頂いた方
ありがとうございます。
とってもモチベーションが上がりましたshine
今、ほんとうに少数ですが
追加作品を制作中です。

あと今は結構レッスン作品を作ったりしています。
サンプル作品なので基本的な作品が
多いですが、たまには季節の物で楽しめたらな~と
クリスマスリースを作ってみました

P1000117
もう少し飾りを作ってつけると
華やかでいいかも~
でもキャンディーや雪だるまくんが
かわいいです~
P1000119

P1000122
楽しいけどリース作りに2回の
レッスンを使うのはなんか時間が
もったいないので
ついついサカサカ作って1回のレッスンで
できるようにしてねhappy01
言ってしまうなぁ

というかついこないだまで
教室が灼熱だぁ~と思ってたのに
もう年末だなんて!

そして長年替えたいと思っていた
ガス管を貼り付けてたボロッちい板を
きれいな板に変えました

P1000112_2

すごいキレイになった~!
なんかもう部屋までキレイになった
気がするわ!と思っていたのだけれど
今日来てくれた生徒さん・・
私が言うまで誰も気づいてなかったなぁ
ま、そんなもんだよね(笑)

それと去年、夫から奪って使っていた
アロマディフューザー割れて
使えなくなっちゃったので
今年奪った・・いや、頂いたのは
P1000116
瓶型アロマディフューザーshine
いいわぁ
去年のひよこ型より、ずっと

もうすぐ1年で一番大好きなイベントの
クリスマス~
ウキウキしちゃうなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »