« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ラズベリー(とんぼ玉展覧2013)

とんぼ玉展覧2013の作品で
ラズベリーです

P1070559

P1070562

私が今販売している作品の中では1番の古株さんで
ずっと大好きな作品です。

ラズベリーはミニチュアではなく
インプロージョンを入れて作っています。

展示会までもうすぐです。

とんぼ玉展覧 2013

KOBEとんぼ玉ミュージアム
兵庫県神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング2F

2013年10月19日(土)-2014年1月6日(月)

10:00 - 19:00(最終入館18:45)

・アーティスト紹介 川北友果、近藤直美、中原雅恵、増永元


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ブドウ(とんぼ玉展覧2013)

とんぼ玉展覧2013の作品で
ブドウを作りました。

P1070543_2

グリーンとピンクが重なった感じの
ベースです。

いちごの姉妹作品なのですが
ブドウを作るのはすっごく久しぶりなのと
最後に溶かしすぎないように
リボンを描く時ここで失敗したら・・と
思うと手が震えて
プルプルしてしまいました(笑)
ブドウはインプロージョン作品ではなく
ミニチュアを作って入れています。
展示会場で見ていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリー(とんぼ玉展覧2013)

とんぼ玉展覧2013の作品で
ストロベリーです

P1070523

いつもよりほんのちょっとだけ大きめの
いちごを入れてみました。

とんぼ玉展覧2013まであと1週間です。
もう作品発送になるので
作品写真はあと1つくらいになりそうですが
私はいつも参加している展示会より
作品数をたくさん出すつもりです。
全部をブログに載せられなかったのですが
ぜひ展示会場でお目にかかれることを
願っています。

近藤直美


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ラベンダー(とんぼ玉展覧2013)

とんぼ玉展覧2013の作品で
ラベンダーを作りました。

P1070519

私が今の作品を作るようになって
最初に作ったのがラベンダーです。
ずっと同じ作品作ってると
どっかちょっとづつ変えたりしてるのですが
ラベンダーはずっと少しの色も
変わらず作っています。
私の作品の原点だな~goodと思っちゃう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

すずらん&うつぼかずら(とんぼ玉展覧2013)

神戸とんぼ玉ミュージアムさんの
とんぼ玉展覧2013に送る作品です。

P1070500
最新作のすずらんです。


P1070509

P1070512
うつぼかずら
奈良の展示会では制作が間に合わず
出せなかったので
今度はちゃんと作りました!

ぜひご都合よろしかったら
おでかけください。
私も会期長いからぜひ私も見に行きたいです。

それと最近、教室の看板を新しくしたんですshine

P1000102_2

今までのだと風に吹かれて
カタカタいっちゃってたのが
マグネットで貼り付けにして快適shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

とんぼ玉展覧2013

神戸とんぼ玉ミュージアムさんで
毎年開催されていえるとんぼ玉展覧に
参加させて頂きます。

Tonbodamatenran201301

・タイトル
とんぼ玉展覧 2013

・日時

2013年10月19日(土)-2014年1月6日(月)

・内容

とんぼ玉は、古代より時空を超えて「装い飾る」「護符として身を守る」「交易に用いる」「鑑賞する」などさまざまな目的で創られてきました。

毎年恒例となる本展では、とんぼ玉新時代の潮流を感じさせる今注目の作家作品を展覧いたします。

・アーティスト紹介 川北友果、近藤直美、中原雅恵、増永元

・入館料

大人400円、小中学生200円

・開館時間

10:00 - 19:00(最終入館18:45)

**************

私的には関西3連になってしまうのですが
気合を入れてがんばった作品たちを
送ります。

というか参加メンバーがすごい!
私などが混ぜて頂けてとても光栄です。

とんぼ玉展覧2013に送る作品
明日ブログに載せる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

メルヘン

レッスンの中に当然のように
ツイスト棒を作るというのがあるのですが
ツイスト棒を玉に巻きつけるのは
すごいスタンダードなのですが
きっちり巻くのはけっこう難しいし
もう少し緩いかんじで楽しくできたらな~と
まだ初級の方お二人に
キノコを作ってもらいました

その中の1個づつです
P1000101
なかなかかわいくできてますよね!

真夏は暑さが終わって
穏やかな気候の中
メルヘンの世界に浸って
ガラスを溶かしてる私たちshine
「なんかすごい優雅な時間が流れてるって
感じがしません?」
と聞いてみたら
「いえ!必死なんで全然感じません!」と。
あ、私だけだった(笑)coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »