« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

制作中!

記事間が空いてしまいましたが
生きてますsmile

結構がんばって作っていたのですが

今度、神戸とんぼ玉ミュージアムさんの
展示会に向けて。

なんだか失敗続きで

こんな所に空気入れちゃった・・とか
ミニチュア作ってクリアで覆う時に
配置失敗したりとか・・
そして増えるボツ玉・・

そういうの新作として作るときに
対策済のはずだったのに

なんでなん

なんでなん

なんでなん~~!!

なんで上手くいかないの~~!

と落ちてました。。

その後ストロベリーキャンドルを
玉にする時、バランスを崩してしまって
あ~ここでもか・・と
もうほんと途中でやめようか
がんばって修正しようか
かなりの時間溶かすでもなく
冷ますでもなく迷って
じゃあ最終的にダメでも
出来るところまでやってみようと
かなり溶かしたりあれやこれや
やってみて・・
翌日電気炉から出して
仕上がり見た時ちゃんとできてたので
すっごく感動した~!

あんまりうれしかったので
ミュージアムさんのリーフレット用作品として
送ってしまいました(笑)
なので写真はないのですが

それからはすごく快調に作品作れています。

どやっ!
って感じで画像出せますshine

P1070487_2
チューリップ1

P1070489
チューリップ2

P1070494
ストロベリーキャンドル1

P1070497
チューリップ3

まだ他に作品あるので
また写真に撮ってみます。

クリアガラスの中で花達が
立体的に咲いてるのを
丸くつるんとした形で光りに当たって
輝いてるのを見るのが大好き!

これに私は一喜一憂されられちゃってるけど
だからこそ楽しいのかも。

一緒にいいねと思って下さる方が
いてくれたらうれしいなcherryblossom

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »