« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

教室とストロベリーキャンドル

夏は4人でバーナーするとお部屋が激暑になるので
教室のクラスを水曜日も増やして
MAX3人になるようにしましたshine
とりあえず夏の間ですが
今後も水曜日がいいな~という生徒さんが
いらっしゃったら考えたいと思います。
なので水曜日に振替OKですよ~good

昨日夏最後の4人教室でした(多分)

P1000075

酸素バーナーの方が涼しいので
これからはちょいちょい酸素バーナーでも
作品作りしていただこうかなぁ・・
もちろんご希望があったらですが。


新作のすずらんをいくつかL'ami de L'ami展に
出せるように今準備中です。

P1000074

2作目も満足できる作品になるといいなぁ。。

それと先日作ったストロベリーキャンドルです

P1070331

ふんわりピンクベースです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

新作・すずらん(L'ami de L'ami展)

新作のすずらんです

P1070369

P1070374

P1070376

P1070377

P1070385

花パーツは変えるかもしれませんが
すずらんのお花の感じとか配置は
これにしたいと思ってます。
緑と白と・・シンプルでクールな色合いを目指してみました
大きい葉っぱを入れてるのですが
奥と手前で奥行がある所とか
すずらんのぷっくり感とか、
写真では立体感が伝わりにくいので
ぜひL'ami de L'ami展に見にいらしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

チューリップ(L'ami de L'ami展)

L'ami de L'ami展の作品のチューリップです

P1070321

P1070325

新作がなかなか完成しなくて
奈良の展示会のDM玉に新作玉を予定していたので
6月6日のチューリップを奈良のDM玉に変更しました。
なのでL'ami de L'ami展用にチューリップをまた作ってみました。

でもでも、今電気炉の中で新作が眠っています。
今度こそ満足できる作品になってると思うのです。

L'ami de L'ami展でお披露目できるように
がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

水玉の花(L'ami de L'ami展)

大阪とんぼ玉100人展参加中です。

5月25日~8月4日
場所:大阪府立弥生文化博物館
AM9:30~PM5:00
大阪府和泉市池上町4-8-27
0725-46-2162
入館料:一般400円

私はいつ見に行くか迷っていたのですが
会期ぎりぎりになっちゃうけど
8月1日(木)午前中に行くことにしました。
まちどおしいなぁ。。


L'ami de L'ami展に出品する作品です

P1070314_2

いつもと少し違う作り方なので
新鮮で作るのが楽しい作品です。

お花でもんしろちょうも飛んでるから
かわいらしい作品なんだけど
ちょっとダークな印象もあって好きな作品です。

Card_01s_2

L'ami de L'ami展

カフェギャラリーSTAGE銀座

7月7日(日)~7月13日(土)
10:00~21:00(最終日は16:00まで)

作品は展示販売です(←一応ご質問いただきましたので)

お時間ございましたらぜひお越し下さい。
DMご入用の方メールにてご連絡ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリーキャンドル(L'ami de L'ami展)

L'ami de L'ami展に出品する作品です

P1070305

淡いピンクベースにグラデーションピンクで
かわいくできたと思います

今、新作もお試し中で電気炉に入っています。
成功したら写真撮りますshine
大丈夫かな~見るのがドキドキです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリー(L'ami de L'ami展)

L'ami de L'ami展に出品する作品です。

P1070280_2

P1070286

ずっと人気でいてくれるストロベリーです。
作り出して随分経つけどこの配置がいいと
思ってるのでずっと変わってません。
でもずっと作ってるので
少しは円熟した感じになってるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップ(L'ami de L'ami展)

L'ami de L'ami展の作品です

P1070295

P1070296

落ち着いた黄色にピンクフリットを重ねて
模様もかわいく入りました
まるっこいチューリップのお花の立体感を
ぜひ見にいらしてください

L'ami de L'ami展のDMご入用の方は
メールにてご連絡ください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

展示会(in 東京)

大阪とんぼ玉100人展参加中です。

私、勘ちがいしていたのですが、
早く見に行かないと売れちゃった作品は
見られないって。
100人展は会期終了後に作品をお渡しするみたいですので
いつ行かれてもたくさんの作品見られるんですね。。
ぜひお時間ございましたらお越し下さい。

7月7日(日)七夕より東京の展示会に参加します

Card_01s_2

Card_02s_2

L'ami de L'ami展

カフェギャラリーSTAGE銀座

7月7日(日)~7月13日(土)
10:00~21:00(最終日は16:00まで)

今めっちゃ真剣にこの展示会の作品を
取り組んでいます。

新作もこの展示会でお披露目できると思います。

色んな作品を見ていただきたいので
私の今の作品の起点になったラベンダーも
作りました。

P1070278

これからどんどんL'ami de L'ami展に出す
作品をブログで紹介したいと思ってます。

そういえば・・私の夢で
展示会の会場のカフェで
充実感を感じながら(←これ重要)
おいしいコーヒーをゆったり飲むというのが
ずっとずっとあったのですが
今度の展示会の会場のカフェギャラリーSTAGE銀座さん、
もしかして名前の通りカフェがあるのでしょうか。。
ホームページ見るとカフェあるのかな??という
感じなのですが。
もしあったら夢がかなうかも!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »