« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

チューリップ

展示会用でちょっと落ち着いたベースで
チューリップを作りました

P1070036

P1070038

あと2個チューリップ作りは続きます
そのあとは新作作ります!
もうこんな感じにしたいという絵は書いたので
あとは餅になるか・・完成できるか・・happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

おやゆび姫とパン教室

おやゆび姫を作りました

P1070019

タングステンで穴をあけるループに
変えてみました。
穴はあくけどタングステンが焼けて煙が出て
どんどん細くなっていくのですが
これは仕方ないのでしょうか。。
熱しすぎなのかなぁ

久しぶりのおやゆび姫の制作楽しかったですhappy01
来月のネットショップと5月の作品展に出すつもりですshine

先日お友達のパン教室に行って来ました
ゴマのフランスパンみたいなの
P1060993
焼いたら3倍くらいにふくらみました!

あとはチョコチップパンみたいなのnotes
P1070001_2
焼きたてパンの美味しさにはまりそう~

冷めてもすっごい美味しくて小僧も絶賛してくれました
実はこの日は完徹で伺いました(笑)
家事・育児・制作プラス自分の時間・友達との時間を
持とうと思ったらこうなっちゃうのかな~
いやいや・・単に私が遊びすぎなんですねsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップ

いつもと違うピンクを使って、どう発色するか
ハラハラしながらつくりました

P1060916

淡いのと混ぜたのもあって
心配してたきついピンクにならず
明るい柔らかいピンクになりました、よかった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ショップオープンしました

準備していたWEBショップを今日オープンしました。
この時間はいつもドキドキしちゃいます。
リピートしてご注文くださる方がいらっしゃって
それがとても嬉しいです。
「あ~前に買って下さった作品気に入って下さったんだなぁ」
ってほっとしちゃいます。

今年は展示会にも積極的に参加したいと思っています。

5月は大阪・7月は東京・8月は奈良・10月は神戸の予定です。
他にもお誘い頂けたらぜひ参加したいです!

今すごく制作の調子が良いので
楽しいです。
このまま楽しみながらがんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップ

現在ショップ準備中です
もうすぐオープン致します。

先日作ったチューリップです

Cyu22

Cyu23

Cyu25

Cyu27

このチューリップも販売します。

ショップページの写真が小さくしか掲載できなくて
拡大で見れるコマみたいなのは
ついてるんですが・・
見にくくないかな~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

帯留め体験

着物の着付けの講師をやっているお友達が
お友達講師さんを連れて体験教室に
来てくれましたshine

3本一気に溶かすのでまずは色選び
P1060895
色を混ぜると意外な色合いになったりするよね!

P1060900
わいわいお喋りしつつも真剣に
作っていただきましたhappy01

帯留め2つ~3つと根付用のとんぼ玉も
作りました。
割れないように一応電気炉除冷にしてみたけど
大丈夫かな~心配
冷めたら写真撮ってみます。

帯留め体験2回目のお友達が前回作った作品を
こんな風に帯に合わせてるよ~と
持ってきてくれました。
P1060898
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-色合いが合っていてステキ☆

着物が着られるって憧れちゃうなぁ・・shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

GTコンテスト・プラスに投票しよう

GTコンテスト・プラスの投票受付始まりましたね!

カコキン審査員で5pもらえるみたいなので
真剣に考えて投票したいと思います。

今回から抽選で1名に作品プレゼントではなくなってしまったけれど
数人の審査員だけの判断だけじゃなく
「いい!」と思ったみんなの気持ちが反映されるコンテストって
あんまりないと思います。
投票して「いい!」と思った気持ちを
作家さんにぜひ伝えましょう~

今回は実は私も参加するつもりだったんです。。
でも脳内に描いた餅さえも形にならず
時間切れで断念しました。
でもまたいい作品つくれたらチャレンジしてみたいなnote

作品を見る・投票するはこちらから
[第8回 GTコンテスト・プラス]コンベンションタウン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »