« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

きいろの花びら

チューリップのきいろの花びらです

P1000037_3

調子よく作れているのですが
昨日からママ的用事が続くので
ペースダウンしちゃうのかなぁ、したくないsweat01
時間作ってがんばります!

またまた続きますがストロベリーキャンドルです

P1060892

花先が濃い赤バージョンにしてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

下準備

チューリップを作り直すために
下準備をしています

P1000033

私はこういうちっこいのを
ちまちま作っていくの大好きな時間なんです。
これと同じパーツを作って玉にするっていうのを
教室でやっていて
この小さいのを作るのを
「・・・・めんどくさいな・・」と小さな声で
生徒さんが呟いていらっしゃって(笑)
いつも優しくて上品な方のつい出ちゃった
本音がすごくかわいくって印象的でしたhappy01

先日作ったストロベリーキャンドルです
P1060887

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップの玉

Cyu12

まるっこいかわいい花ができたと思います。
もう1個作ったのですが気に入らなかったので
ボツにしてまた作り直します。

今日は小僧のお誕生日
今から家族でお食事行ってきますshine
13歳のお誕生日、小僧が3歳から
ガラス始めたので私のガラス年齢10歳です。
石の上にも3年だけど、10年経っても
あんまりだなぁ・・delicious
もっともっと成長できるように
色々試したりがんばるのみだなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ちょっと続くけど・・

先日久しぶりに図書館行って来ました
目的の本を読んで帰りにMOEを
いっぱい借りてきました。
P1060846

MOEは絵本紹介の月刊誌で
もっと子供が小さい頃はたまに見ていて
懐かしくなっちゃいました。
借りようと思ったのは
3年くらい前かな~絵本の新人公募コンテスト
みたいなので大賞じゃない賞だったので
小さいな絵しか載っていなかったのですが
ピーマンの中で暮らす猫と少女の絵が
あって、シャンデリアみたいなピーマンの種とか
ほんと可愛い絵で数年経った今でも鮮明に
覚えていてたまに思い出すんです
作者名を覚えていないのが悔やまれます。
覚えていたら他の作品も見られたかもしれないのに・・
もしかしたら何かわかるかなと思ったのですが
そんな都合よく見つかる事もありませんでしたsweat01
でも、雑誌を隅々まで見て
この色合い好きとか絵本のファンタジーの世界に
暫し浸れるな~shine
最近誰もいない自宅でツインテールしてるだけでも
犯罪犯してるような気分になる今日この頃のわたし、
心の中でこんな時間があってみいいではないか!と
思ったりして(笑)

ちょっと続きますがストロベリーキャンドルです

P10608111

撮る前に拭いた布の糸くずついたまま撮っちゃったよ!
肉眼では見えなかったんですけど。。

今日もまた教室の後にストロベリーキャンドル作りました
調子がいい時に作っておいた方がいいかなと。
昨日はチューリップも作りましたので
次の日記に載せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

来てくれた☆

制作ものりにのってきた所で・・
家族の間で風邪のピンポンゲーム(´Д⊂)エーン
この1週間ほんとになんにもできませんでした・・
ま、こんな時もあるさね

今日やっとよくなったのでお友達の送別会に
行って来ました。

風邪ひく前ですが
しろがねやのしろさんが教室に
遊びに来てくれました☆

P1060744
しろさんは佐竹ユーザーなので
キナリガラスを試しに来てくださったのですが
色々おしゃべりして下さって
こ~しなきゃな~とかあ~しなきゃな~とか
思ってた事のヒントになったりして
すごく楽しい時間でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

乳白ピンク

先日作ったストロベリーキャンドルです

C32

C33

このストロベリーキャンドルの写真を
フェイスブックのプロフィール写真に
使っちゃいましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ライムイエロー

先日作ったストロベリーキャンドル2です

C22

C23

半透明の爽やかなライムイエローベースで
作ってみました。

まだ・・続くです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

オレンジピンク

制作ものってきた~shine
・・と思ったら小僧が微熱出した!
むぅ・・暫し看病隊に徹するしかないかぁ

先日作ったストロベリーキャンドルです

C12_2

C13

オレンジとピンクが混ざった感じのベースで
思った通りの発色をしてくれました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

帯留め体験

先日、着物関係のお仕事のお嬢様達が
体験教室にきてくださいました

P1000026
みんなでわいわい楽しそう~note

で、帯留めもやってみますか?という話になって
みなさんに作って頂いたのですが
やっぱりサイズが大きくなると
割るリスクも上がるみたいで・・
6個中3個割れちゃいました。
でも思ったよりもなんとか形になってるのを見て
帯留め体験もいいかも?
電気炉除冷したらもうちょっと割れなくなるかも。
と考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

京都

先日お友達と京都に行ってまいりましたshine

私の目的はココ
P1000029_2

嵯峨野竹林~heart04
ここで心もカラダも浄化されたい
きっとここはパワースポットに違いない
と勝手に決め付けて行って来ました
今の私はきっとパワー満タンだに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリーキャンドル作ってます

ブログの日にちが随分空いてしまいましたが
ちゃんと作っています

P1060745

出来立てほやほやです

これを作りながら
P1060750
チューリップの花びらとか作ってます
ひとつの玉に50枚くらい使ってるかも・・

でも・・ストロベリーキャンドルが
楽しすぎてまたストロベリーキャンドルの
下準備もやり始めてしまいました
穴掃除したらお天気の日に
ちゃんと写真撮ってみますshine
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »