« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

水玉の花の色違い

水玉の花の片面色違いを作ってみました。

P1060691

P1060694

P1060711

P1060720

P1060723

P1060715

本日夜ネットショップオープン予定です。
お気に召していただける玉がございましたら
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

鏡餅とストロベリーキャンドル

先日の教室で鏡餅を作りました

P1060628
ガラス棒2本くらい使って作るので
そこそこ慣れてる生徒さんと作ったのですが
いつもとはまた違う作品になるので
ワイワイ・ハラハラ・ドキドキ
楽しかった~heart04
ほんとはもう少しだけ大きく作ると
もっと本物に近いよね
次はポンテ取って削ります。


あとはストロベリーキャンドルです。

P1060613

P1060617

P1060622

P1060623

少し前に私がすごいな~って思ってる
とんぼ玉作家さんが
「ストロベリーキャンドル、いいね(-。-)y-゜゜゜」
と言って下さったと教えて頂きました。
え~私や私の作品の存在なんて知らないと思ってました!
下がってもいなかったモチベーションが
更に上がりましたlovely
ありがとうございます!ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しかったです。
そこであえて言おうと思います
「私もそう思うよ(-。-)y-゜゜゜」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ネットショップ間もなくオープンです

|

うつぼかずら

うつぼかずらのとんぼ玉を作りました

P1060588

P1060589

こっちは水玉の花面

P1060597

P1060602

P1060605

うつぼかずら面

教室とかワークショップでお話ししてて
うつぼかずらを知らない方が2人も
いらっしゃいました・・
私はそれにビックリcoldsweats02
うつぼかずらとハエトリ草は
私には小学生から憧れの植物で
売ってるのを見つけたら
ねだって買ってもらってたんです
熱帯の植物だからうまく育てられなくて
結局枯れちゃうんだけど
虫が入るのをワクワクして待ってました(笑)
でも、もしかしたら知らない人結構いるのかなぁ
私のイメージでは気持ち悪いとかより
壺かわいい(*´∀`*)って感じです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップ

先日作ったチューリップ玉です

P1060573

P1060574

P1060584

水玉の玉とはうってかわって
ビタミンカラーで明るい感じsun
生徒さんで花の中でチューリップが
お花の中で1番好き~っ方が
いらっしゃいました
そっかぁ、かわいいお花だもんね
私もお花の中では結構好きかも
1番は主婦的目線なんだけど
カサブランカ系のユリかなhappy01
お花結構長持ちするし
飾るとお部屋が良い香りになるからshine
花屋さんの前を通って見かけると
いつも買おうか迷っちゃう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

もうすぐクリスマス☆

もうすぐクリスマスですね☆*::*:☆
クリスマスはなぜか1番ワクワクしちゃう
イベントなんですhappy01

P1060626

今年のツリーの下のプレゼントは
まだ少ないよ~sweat01
小僧(上)が中学生になって
もう私が勝手に選んだプレゼントじゃあ
だめになっちゃったからかな・・くすん
私へのプレゼントは旅行を
リクエストしたので
ツリーの下にはおけないし・・
小僧(下)は小学1年生なので
まだ一緒にクリスマスを楽しみます☆
サンタさんにあげる絵とか書いてて
かわいいなぁheart04
悪いことすると黒いサンタが
腐った肉を枕元に置くとか、
おりこうさんだとサンタさんの
良い子リストに載るとか信じてて
ほんとほのぼのしてしまいます(笑)

最近作った玉です

P1060555_2

うつぼかずらじゃなくて
両面が水玉の花の玉です

P1060558

P1060562

P1060568

P1060566

P1060571

私だけかもしれないけど・・
切り揃った花芯に萌ってなっちゃうんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

☆はっとりあやこさんワークショップ☆

グラス2Hご入札ありがとうございました。
新作なので入札なかったらどうしよう~~(´Д⊂
なんて不安に思っていたので
高値で落札頂きほんとうに嬉しかったです。
今度はネットショップするつもりですので
今がんばって作っています。

昨日の土曜日に
はっとりあやこさん(しろがね屋さん)お願いして
ワークショップをしていただきました。

作っていただいたのは蝶パーツです


P1060544

複雑なパーツなので
卒業した生徒さん2人と上級生徒さんと
お友達のグリンティアさん
声をかけさせて頂きました。

P1060539

こんな風に組立説明から始まり

P1060552

花パーツと蝶モザイクを
玉に入れる所も見せて頂きました。

持ってきて下さった作品の花パーツへの
突っ込んだ質問にも快く答えてくださり
デモの間中ずっと説明&もろもろのおはなしで
たいくつしたり眠くなったりする暇もありませんでした。
バーナー女子(?)6人集まれば
ほんとさまざまな話や質問が出ます(笑)
楽しかった~♫

ほんとはワークショップなので
みんなで作るという時間が少しだけ用意して
あったのですが
それよりもパーツのデモを見たいという事で
葉っぱパーツをリクエストして
作って頂いちゃいました。

朝10時~5時までみっちりなんだけど
あっという間でした!

あやこさん、ありがとう!
生徒さんもこれが刺激になって
制作がんばれるといいな♬

今回は生徒さん&お友達で開催しましたが
あやこさんと予定が合えば
一般の方でも開催していただけるみたいなので
丸1日バーナー三昧してみませんか?
参加費も8千円で激安です。
名古屋まで来られる方はぜひ☆

メールにてお問合せください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »