« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

うつぼかずら出品作品変更について

グラス2Hに出品していた
うつぼかずらですが不具合がありましたので
出品作品と同じ作品を作り直しました。

同じ配色・配置・模様で作っていますが
ひとつひとつ微妙に違うと思いますので
下記画像でご確認お願いします。

水玉の花面

P1060497_2

P1060510_2

P1060498_2

P1060513_2


うつぼかずら面

P1060533_2

P1060537_2

以前、試作の時にうつぼかずらにクラックが
入った事があってガラスを変えて作り直して
OKになったのですが
うつぼかずらは
もんしろちょう入りと蟻入りと空っぽの3つなのですが
(アリは黒くてよく見えません)
空っぽのうつぼかずらには何回か試しても大丈夫だったので
空っぽだけその以前の色ガラスを使っていたら
今回はダメでした・・
もうその緑のガラス封印します。

何気に眺めていたら発見して
でもすごくクラックしてるかしてないか
微妙な感じだったので夫に見てもらったのですが
「ここだよ!ココ!」と何度説明しても分かってもらえませんでした。。
私の気にしすぎかなぁ・・とも思ったのですが
不安な作品を販売するのは
チキンな私には無理すぎると思い
作品差し替えさせて頂きました。
ほんとすみません。。
写真撮って穴があくほど見てたはずなのに
出品してから気がつくなんてなぁ。
でもきっと落札していただいた方も
穴があくほど見てくださると信じて
自信を持って出せる作品を出品したいです。
出品がややこしくなってしまってすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

グラス2H出品しました

グラス2Hさんに新作
うつぼかずらと水玉の花を出品しました。

P1060405_2


P1060366_2


P1060411_2


P1060406_2


P1060365_2


P1060380_2

うつぼかずらの方です

今回画像があんまりうまく撮れなくて
ほんとすみません。
うつぼかずらの色もオレンジっぽく
写っちゃってるのですが
もっとオリーブっぽい緑色なんです。。
何度も何度も重ねて試して
こだわって作った色なのにぃ~(´Д⊂

私にしてはめずらしくダークな色遣いですが
かわいいキレイ以外に少しクスっとなれる
玉になれたらいいなぁと思って作りました。

P1060426


P1060430


P1060451

うつぼかずら無しで
両面に水玉のお花を入れたのも作りました。
色んな角度から見て立体感を楽しんでもらえたらいいなと
モンシロチョウとお花でシンプルに作りました。

試行錯誤が続いてやっと形になったので
今は作る楽しみでいっぱいですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

新作完成しました

やっとちゃんと形にできました。
今日写真を撮ったので
後でグラス2Hさんに出品します。
出品が済みましたらまたブログで
お知らせします。

先日体験した吹きガラスの作品です。

P1060341

教室のテーブルの上に飾ってますshine
ペーパーウェイトはナデナデすると
ガラスの丸みがなんか落ち着く~
大きい作品はぽんと置いてあるだけで
存在感あってなんかいいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

なが~い新作試作

なかなか上手くいかない新作ですが
他の作品作りつつ、楽しみながら
徐々に完成に近づいてます。

まだ離型材も取ってない
形も不均等な玉ですが途中経過です。

↓下の日記の裏面の模様ですが
P1060342
うつぼかずらです
なんか習性でしょうか・・
空きスペース花入れ症候群とでも
名づけたらいいんでしょうか・・

真ん中に入るスペースがあったので
お花を入れてしまいましたが
ここには花ナシがよかったので
葉っぱを増やすことにしました

P1060347

葉っぱを多めに入れてみた
けど、うつぼかずらとその上の蓋の
葉っぱと色が合ってない事に気がつく!
しかも結構うつぼかずらが間延びしちゃった。
フリットも多すぎてベースの色変だよね
それと致命的な事が発覚・・
うつぼかずらの中にモンシロチョウとアリを
入れてるんだけど
モンシロチョウの方にクラックが
2回連続で入った・・色変えなきゃ~

P1060352
で、フリット少なくして作ったら
今度は少な過ぎた~~~!

でも今度のもんしろちょう入りの
うつぼかずらはクラック入らなかった。
ほぼ同じ色なんだから
最初からこっち使っておけばよかったよ。

アリさんパーツも1回目の時は
玉の奥の方に入れたけど
表面に入れた今度の方がいいかんじ。
ただ、もんしろちょうは白いから
うつぼかずらの中に入ってるの
分かるんだけど、アリは黒い影になって
見えないなぁ。

P1060356_2

うつぼかずらの裏面の花の色は
この色にしました。
前から水玉の花びらの立体的なお花を
作りたかったんです。
今回ちゃんとできるようになって
ほんとよかった!
生徒さんに見せた時に「何のお花ですか?」って
聞かれて、今回は特に何かのお花って
わけじゃなかったので咄嗟に
「病気の花です」と答えてしまった。。
しまった!ほんとは病気じゃないです
ちょっとポップ?で不思議なイメージで
作りました(笑)

あと1歩かな~。
ほんとは明日にでも作りたいのだけれど
私が作るときに絶対に必要な物があって
それの袋が破れて中身が出ちゃって
今注文したのが来るのを待ってるんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

新作の試作

今作ってる新しい玉です

P1060334

試し入れなので形は整えてないでそのままです
玉に入れたらお花の色が思っていた色と随分違ったので
違う色に変えます

一応この花が裏面で表は違う模様にしました
そっちはまだまだ改良しなきゃ・・でした

横にはちょうちょもいるよ

P1060331

私にしてはめずらしくダークな感じに
仕上げてみましたgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »