« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

吹きガラス体験

卒業した生徒さんと一緒に
名古屋市の吹きガラス工房IEMAKさんの
体験教室で遊んできました

Image297

ペーパーウェイトとコップを作らせて頂きました

楽しいのはもちろんなんですが
普段ガラス棒を溶かして柔らかくしてるのに
吹きガラスはもう溶けてドロドロ状態のガラスが
すぐにあるってのにすごく惹かれました

スタッフさんもめっちゃ親切ですし
通いたい~って思っちゃいました!

明日から神戸とんぼ玉ミュージアムさんで
とんぼ玉展覧2012が始まります
579322_370412673036916_1893647620_n
↑私の作品、上下の向きが反対のような(笑)?

今はまた新しい作品に取りかかっていますshine
昨日モザイクを1個引いたので
あと1つ引いて
花を作って入れてみて・・
あともうふたがんばりくらいかなdash

とりあえず玉になったら写真撮ってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

納品&ランチ

毎年KOBEとんぼ玉ミュージアムさんで
行われてる展示会の「とんぼ玉展覧2012」で
今年も色んな作家さんの新作を展示されます。
私も出しますのでよかったら見にいらしてください。
2012年10月27日(土)~2013年1月7日(月)
P1000019
私はチューリップとストロベリーキャンドルを出します。

今日、グラスタウンの町長さんが遊びにきてくれましたshine
伺いたい事とかお願いしたい事があったのですが
いっつも優しい町長さんheart01
いつか恩返しできるのでしょうか・・・sweat01
しかも、ここぞとばかりにグラスタウンさんのマートタウンさんにも
少しですが作品受け取って頂きました。
WEB販売して頂けるのでまたお知らせします。

町長さんとお好み焼きランチしておしゃべりして
楽しい時間でした!
P1000018
町長さんのお好み焼きまで取り上げて食べたくせに
帰ってからまたおいしいデザートshine
栗ロールに葡萄の麦茶だよ
何かがやばい気がする~~
気のせいかなpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »