« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

チューリップ玉完成

P1060261

オレンジとブルーの色をほんの少し変えて
花を少しまるっこくしてみました

P1060279

立体感が伝わるように
チューリップの1個をやや正面に向けてみました。
どうかな~と心配だったけど
その方が配置バランスもよくなりましたshine
よかった~!

P10602532

↑こう覗き込むような感じで撮ると
立体感が伝わるかな(笑)
でも反射しちゃったけどsweat01

まぁとにかくがんばって新しい作品作って
それが気に入った物に出来たので
うれしさでいっぱいですpresent

間に合えばグラス2H出品予定です
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

グラス2Hさんに出品しました

新作のストロベリーキャンドルを
グラス2Hさんに出品しました。

P1060197

写真なので奥行き感とか立体的なとこが
なかなか分かりづらいかな
でも自信作なのでぜひ手元で見て欲しいです

グラス2Hさん
http://2h.town.ne.jp/
入札は27日からです。

そうそう!
グラスタウンさんがブログで
↓下のチューリップを出品かな?と
書いて下さったのですが
すみません、、ストロベリーキャンドルの方です。
画像に載せたチューリップはまだ試作なんです。
もっと良くしたくて改良中です。
紛らわしい書き方してすみません。。
今日もさっき下準備だけ作ってきました。
でも出品土曜日までなんで
明日また作って1日除冷して土曜日見てみて
完璧だったら出品したいと思ってます
・・が硝芸ドットコムさんに認証してもらう時間とか
考えたら間に合わないかなぁ
また次回もあるしね
それに、もう次の新作も作りたいのがあって
脳内で楽しく構想中(笑)
今はすごくガラスが楽しくて
少しでも溶かしたい、時間があれば
色々試したいって思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

チューリップをまだ試作中

P1060192_2

結局色を直してこんな感じで仕上がりました
そして・・また色を直そうと
色を変えたり重ねてクリアをのせてみたり
色を厚くしてみたり・・
もうここまで来たら自分の思ってる色に
完璧にするのはむりかなぁ・・
というか!
なんか写真で見るとめっちゃ立体感がないのが
気になる・・
玉で見ると中を覗けるくらいの丸い
チューリップなんだけど
多分私のこの写真じゃあ伝わらないよねsweat01
写真ってむずかしいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

チューリップのとんぼ玉(試作)

まだ試作段階ですが
チューリップの玉をつくっています

P1060106

ベースの部分には泡を入れてるのですが
チューリップの花びらの先の所にも余分な泡が
入ってしまったのを直すのと
赤のチューリップをブルーにしてみるのと
チューリップの中はクリアガラスのみだったのですが
玉にしてみて、違う角度から覗くと中が見えて
何も入ってないのがわかってしまうので
花芯をちゃんと入れる事にしました

P1060110

で、やってみたら
ブルーのチューリップは良い色になったのですが
何故か黄色のチューリップが
変な赤のしましまチューリップになってしまいましたsweat01
同じガラス使った筈なのに・・おかしいなぁ・・
なのでやり直しました。
あとベースにブルーを使ってみたのですが
ブルーは好きで花とか実とかではよく使うのですが
ベースにするのはちょっと合わないかもなぁ

まだ試作なので形も適当に作っちゃいましたが
気に入ったのができたら
前回の新作のストロベリーキャンドルと
このチューリップを今度のグラス2Hさんの
オークションに出品予定です。

がんばって仕上げるぞ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

バーナーブロー

エアーバーナーのブローって
どの位の大きさまでできるのかな??
と、ふと思ってやってみました

P1000007

ガラスはキナリCで
最初は薄ピンクの方やってみて
10cm以上の大きさになりました。
帰らなくてはいけない時間になってしまって
溶かせなかったのでこの大きさですが
もっと大きくできそうでした。

次にオレンジの方を吹いてみたのですが
被せガラスにしたんです
でも選んだ色がオレンジの上にクリアだったので
被せガラスにした意味が全くありませんでした!
吹く前に気がついたのですがこの時点ではもう
後の祭りでした(笑)

次は被せでもっと大きく吹いてみます!

たまにやるとバーナーブローほんと楽しいheart04
蜜蝋の香りも大好き!

先日ノリタケの森で行われた
バーナーワークの展示会を見に行ってきました。
デモは見られなかったけどいっぱい刺激を受けて
帰ってきました。
先生にもお会いできたしhappy
素敵な作品を見せてくださりありがとうございました!

P1000005
なんですか?この曇り空?
な写真ですが、3年間見たくて熱望していた
虹をやっと見ることができました!
何かいい事ありそうですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »