« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

教室の卒業生の会

おうちでバーナーされていらっしゃって
一通りの技法が終わって
もう自分で考えて作っていった方がいいよね!
という方は教室を卒業して頂いています。

昨日、卒業された方お二人と
バーナー三昧の会をしましたshine
P1060018
最近気になる技法や
本で見たやってみたい技法などを
みんなで試してみることにしました

最初は本を見てあれこれお喋りして
その後と作家さんの作品のひとつを
どうやって作ってるかあれこれやってみました
3人で色を変えてやってみたりして
そこそこまでいきました、でもむずかしい~

で近所でお好み焼きランチして
午後からは生徒さんの希望で
本に掲載されてたお花のドロップを
作ってみました
P1060019
↑丁寧でキレイにできてます~shine

10時から5時過ぎまででしたが
お喋り時間もめっちゃ楽しくて
本当に時間が過ぎるのが早かったです

彼女達が帰った後も私は
午前中の続きを納得できる所までやって
次回これどうかな?と思うのがあったので
少しやってみました。
こうやってみんなでわいわい研究するのって
楽しいですね!
また次回近々できたらいいなぁhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

ありがとうございました

ネットショップ更新して発送も済み一安心です。
私の作品を欲しいと思って下さる方がいらっしゃる事に
ほんとうに感謝です。

次はどの作品にしようかな・・と
今考え中です。

ふと気がつくといつもガラスの事を
考えています(笑)
よく考えてるのは・・
ガラスのどこが好きか!
始めた頃は鉛ガラスの透明濃いブルーが
溶けるとこがすごい好き
(↑これは今でもキレイと思う)

色んな方の作品を見てから
好きになったのは
おへそ部分からあふれそうになってる
カーブが美しいと思う!

あとは作ってる時酸素バーナーだと
光が眩しいくらいなのですが
その光が当たった透明の中の
ミニチュアが好き
(太陽光に当たってるのも好き)
とか・・まだまだ色々あるんだけど
玉が完璧に近いくらいにできた時
もちろんうれしいのですが
最近、キレイと思われたいとか
色んな技術使ったりとかじゃなく
全く邪念(?)なく作った玉って
どんなんになるんだろう~
とか考えたりして脳内で遊んでいます、テヘ
やばい、暑さにやられてるかなぁ(笑)


|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »