« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Glass lineさんのコンテスト

Glass Line Magazineさんで
Small but Beautifulというバーナーの
コンテストがあって
私はロペックスさんのサイトで知ったのですが

Top 40 international beads/
beadmakers featured in special juried issue
”Glass Line"で世界の最も優秀なトンボ玉の作家を
40名選ぶコンテスト

とあったので、「あ~私には無理かな~
でもダメ元でだしちゃおっかなぁ」と
〆切ギリギリに思いたって出してみました。
そしてなんとびっくり入選させて頂けましたshine

日本の方は(敬称略)
Hattori,Ayako
Kihara,Noriko
Shiroshita,Ayuko
Tajika,Yumi
Taniguchi,Chieko
Tanoue,Emiko
Uchida,Toshiki
と私で、Top5はGlass Line Magazine vol.26で
発表みたいな事が書いてありました
P1050909

で!雑誌を見てみたら日本の方が
Top5に入ってたんです~!
Hattori,Ayakoさんです!
すご~~いと見ていたのですが
ご本人はダイアリーで
日本にはもっと優れた作家さんがいらっしゃるのに
私なんかが載っちゃって、なんだかお恥ずかしいです
と書かれていて
いやいやいやいややいやいやいやい
世界のTOP5ですから!
もちろん応募された人からの審査ですが
彼女がTOP5だったのはそうでなくても
変わらないのではないかなと思うくらい
海外で活躍されていらっしゃるのではないかなぁ
彼女の掲載ページはこちら
P1050914_2

・・で、私のページがこちら
P1050913
作品写真は真剣にメッチャ撮って
いいのをちゃんと選んだのですが、
まさか掲載されると思ってなかったので
自分の写真は適当に選んでしまって
なんでそんなポーズしてんの?と
結構言われました(笑)あはは

掲載作品にGlass Line Magazineを付けて
ネット販売したいなぁと思っています。
またお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

帯留め体験

先日、お友達が教室に遊びに来てくれました。
着物が好きなお二人なので帯留めを
作ることに・・
好きな色を3色くらい選んで
巻きつけて花パーツを入れる事にしました
2012062511050001

じゃ~んshine素敵にできました!
P1050947

彼女はお買い物やちょっとしたおでかけとか
週1くらいで着物をきていらっしゃるそうです。
そんな風に着物を楽しめるのって
女の人の憧れですよね~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ストロベリー2つ

Main

ストロベリー2つ作りました。
乳白色で淡いのともっと淡いのです。

他にも色々作品できてるのですが
明るい昼間に写真を撮りたいのですが
教室にいるのでなかなか撮れないですsweat01

新作も色々試していて
アイデア総動員!みたいな感じで
色々試してはいるんだけど
なかなか形にならないなぁ・・
この失敗が今、形になってなくても
ちょっと経ってから形にできたらいいなぁ。
めっちゃ牛歩だけど時々上達してるのを
感じるので大丈夫だよねgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

ペットとの毎日

今日発送を終えてちょっと一安心です。
購入して下さる方がいらっしゃる事
ほんとうに感謝しています。
お客様とのやり取りの中でかけて頂ける言葉に
めっちゃ励まされました。
作っててよかったな~って思う瞬間の1つです。
ありがとうございます。


今日は台風が来てて学校から早く帰った息子と
ゆっくり過ごせましたshine
最近とペットを育てています。

P1050887

かたつむりのカタちゃんですgood
結構大きいかたつむりなので
私最初は気持ち悪くてタッパーに入れて
開ける事ができなかったんですsweat01
エサのきゅうりを変えてとか遠くから
息子に指示してやらせてたのですが
2週間経った今では結構かわいくなってきて
率先してお掃除エサやりしちゃってますw
カタちゃんはお水で塗れたタッパーだと
めっちゃ早く移動するんですよ~
その姿がラブリーheart01
でもまだ本体に触ることはできないけど・・

カタちゃんの前は
Image286
おたまじゃくしのタマちゃんgood
この子達も息子が捕まえてきたんだけど
最後には私の方がタマちゃんラブに
なっていて、1日2回お水を変えて
キレイなお水の中でエサを食べる姿を
眺めているのが楽しみになってましたw
でも・・足が生え手も生えてきて
カエルになっちゃいそうだったので
泣く泣く捕まえた公園に返しに行きました。
それまで1匹も死ななかったのですshine

なんだか・・すごいどうでもいい話を
書いてしまったような気がしてならないのですが
そんな毎日です・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ネットショップ更新しました

久しぶりにネットショップ更新できましたshine

P1050782

P1050796

P1050817

P1050834

P1050873

以上の5点です。
アンティークのお花の玉も出したかったのですが
フリーカートなので5点までしかUPできなかったのです。。
また次回の時に出したいと思います。

思い立ったが吉日!と
夕方に撮影したので、ちょっと画像がくらめなのが
気になりますが・・
自信作揃いですのでよろしくお願いいたします。

久しぶりのショッピングカート方式なので
大丈夫かなぁ・・とちょっと不安ですが
不手際がないよう気をつけます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

すごい女の人

フェイスブックを見ていて以前展示会でご一緒して頂いた
guridoropsの殿木さんが
すごくがんばっているのが伝わってきて
今度、個展をされるのですが
その前の展示会で発表されたゴブレットも
素敵だし、もっと作品が見たくて
ブログをかな~り前まで遡って
読んでしまいました。
真剣にガラスに取り組んでいる様子や
育児の事もほんと表も裏もなく書かれていて
読んで「すごい~shineこんなすごい人だったんだ!」
という感想です!
ブログとか見たら分かると思いますが
15日(金)から茅ヶ崎で個展されます。
場所はどんなとこ~?と思ってギャラリーのサイト見てみたら
これまた感動的な事が書いてあるのです!
ギャラリーのenjoyってページなんですが・・
自分のためにあるようなたった1つの作品とか
作家はどんな人に作品を買って欲しい?とかの項を読んで、
こんな考え方を伝えてくれるオーナーさんって
きっとめっちゃ素敵な方だと思います。
殿木さんの展示会、も~少し近かったら
行きたかったなぁ。
お近くの方、ぜひ行ってみてください。

殿木さんのブログを読んで、よく焼いてるミートパイの
レシピも書いてあったので今日焼いてみましたw
子供が魔女の宅急便が好きでもう
何度も見させられているので
おばあさんが焼いたニシンのパイみたいな
感じにしたくて魚型にしました
P1050769
長さ30cmくらいなんです
たいやきみたいですがcoldsweats01
子供は喜んでくれたのでヨカッタ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

Jubeeさんへ

今日jubeeさんに郵送しました。
P1050758
左上から
フューミングラズベリー
ラズベリー×2
ストロベリー
おやゆび姫
左下から
シンフォリカルポス
ネロリ
ストロベリー
ラベンダー
です。

そして一緒に写すのを忘れてしまったのですがsweat01

アンティークのお花の玉
P1050601
前に撮った写真ですが
確かこのベース色の玉だったはず。

jubeeさんへ行く機会がありましたら
ぜひ見てみてくださいfish

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

シンフォリカルポス玉

シンフォリカルポス玉を作りました

Main3_2

ふんわりとしていい感じで作れたと思います

先日3日かけて作ったパーツを引いた後
また引き直したパーツ入れてます

小さく写ってるので拡大
P1050732
こんな感じです。
ボロのストライキングカラーを
使ったので思ったより色が出ませんでした・・
でも白っぽくなるのも想定内だったので
これでよかったのに
次の日もうやっちゃダメだよな~
と思いつつまた同じパーツを
色を変えて引き直したんですsweat01
それで、色は出たのですが
シンフォリカルポスにはどうかなぁ?
前引いた方が合いそう!と
結局引き直した意味がなかったのです・・
こうやって色の勉強になっていくのかな、
なんて前向きに考えておこうwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

友達と制作

先日AKICOさんと一緒にバーナーしてました。
P1050729_2
あ~だこ~だ喋りながらやってて
なんか私今日はやけに進むなぁ・・
と時間を見たら
自分が思ってたよりも2時間ぐらい
時間が過ぎてたcoldsweats01
すごいね!ほんと時間を忘れたなぁ

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »