« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

いちごの帯留め

strawberryの帯留めを作りました

P1050142

P1050145

平成着物読本の帯留めと配置を変えて
横ラインにいちごを入れてみました
色も安定して出る色なので
思っていた通りの発色でよかった~shine

グラスタウンの町長さんが先日
遊びに来て下さった事をブログに書いてくれました
新しい教室の写真も載せてくれてます
おやゆび姫の町長さんゴロ寝バージョンも
写真撮ってくれたので見てみてね
グラスタウンさんのブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ラベンダーの帯留め

ラベンダーの帯留めを作りました

P1050125

P1050131

薄ブルーグリーンがすごくいい感じで
出たのでよかった~shine
蕾が先端に向かって赤くなっていくのも
好き~heart01

そして
いつもは作らない感じのベースの色のネロリ

P1050162

P1050163

先日今年最後の教室でした
・・・が、なんか年の瀬って感じ全然しないなぁ
全然忙しくないからかなsweat01

今年はほんとに波乱万丈な年でしたcoldsweats02
来年は落ち着くかまだ波乱万丈が
続くのかどちらだろう??
も~ど~にでもしてぇ~って思ってます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ダラダラと最近あった事を一気に

最近作ったおやゆび姫です

P1050105_2

そして、ラベンダー

P1050122

先日、パン教室をやっている
お友達が初めて教室に遊びに来てくれました

P1050099_2
ちょっと前からはまってる
パエリア作っちゃいましたshine
で、ちょっとだけガラスやってみる~?
ってなって
P1050101
最初ハートにしようとしたんだけど
やっぱ初めてでは難しかったみたいで
プチプチ玉になってしまいましたw

翌日は名古屋のガラス友達の
AKICOさんと舞玉の舞さんと女子会!
カフェバーで飲んで2次会は教室でheart01
色々と有意義なガラス話・・も、ちょっとして
後はナイショの話で盛り上がりました(笑)
舞さんのホームページはこちら

翌日はグラスタウンの町長さんが
教室に遊びに来てくれました
この日のためにおやゆび姫のかわりに町長さんが
寝てる玉を作ったので渡せてよかった~heart04
町長さんにお会いする度にやさぐれた心が癒されます(笑)
いつもありがとうございます!

そんなこんなの間に
Image256
けっこう大きい鏡餅を作って遊びました
でもでも、上段と下段をくっつけるとき
一方向からしか見なかったので
他の角度から見るとずれてる~~!
ありがちな失敗すぎるよ~happy02
でも楽しかったw
いつも玉作るときは絶対失敗したくなくって
大事な所では何回も緊張しちゃうけど
それとは全然違って失敗も楽しめましたwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »