« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

展示会に行ってきました

岐阜のグラスカフェストリームさんで開催されていた
加藤芳朗先生の個展を見に行ってきました

Img2

こんなおしゃれなカフェです。
個展以外にもカフェにたくさんの
ガラス作品がありました。

私もとんぼ玉作ってる事とか話さずに
さらっと凝視(どんなん?)で勉強してこようと
目論んでいたのですが
芳名帳の名前を見て加藤先生が
声をかけて下さったのです
なんか、結構驚いてしまって挙動不審だったかも・・
と後で心配にsweat01

個展では加藤先生の生徒さんの作品もあったので
うちの生徒さんと上達度を比較!
なんてね(笑)
先生の作品も堪能して、
作り方もちょっと教えて頂いたりして
カフェでお茶して、カフェの作品も
じっくり見てすご~く充実してました!
カフェのママも加藤先生もめっちゃ
いい人でしたheart04

岐阜に行かれた際はぜひ寄ってみてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

webshop・・思う事

久しぶりのwebshop・・
やっぱりイイ!
購入して頂く方と直接やり取りさせて頂けて
うれしくて感謝して・・
多分、私のやる気の源はここにあるんだ!
と思ってしまいました(笑)

来週くらいからまた帯留め作れそうなので
常に色んな作品が並んでる状態目指して
がんばります!

恐る恐る数年ぶり?のメルマガも出してみました
誰が登録してるとか、登録してる方のメルアドとか
私は分からないシステムになっていて
送った数だけは分かるのですが
なんと630通でした!
数年前からやっているのでかなり不通もあると
思うのですがそれにしてもびっくりです。
受け取った人は登録したこと忘れて
「え?プルメリアス?ハワイアンカフェ?」とか
思っちゃってないでしょうか心配です(笑)

最近作ったとんぼ玉です

P1050047
P1050048
ネロリです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

帯留めwebshop

とうとう!
何年ぶり!?
webshopを再開しましたshine

もうウダウダしてたらいつまでたっても
始められない!今日やる!っと決めて
更新しちゃいました

帯留め作るの楽しいので
また違う柄も増やしていけたらな~って
思っています。
なので、今後に期待して違う柄が
いいな~って思ったらもうちょっと
待っててくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

ラベンダーの帯留め

ラベンダーの帯留めです

P1050043_2

P1050020

今まで太陽に向かって撮っていたせいか
作品がなんか暗く写ってしまっていたのですが
逆光補正というボタンを押したら
ガラスのつるっとした感がちゃんと写って
色も近い感じで写りましたdiamond
やったぁ
こうなると暗く写ってたstrawberryちゃんも
取り直してみたくなってきました(笑)

イイことに出た後、幼稚園の先生やママさん
同じマンションの人や顔見知り方とかに
「テレビ出てました?」と言われましたsweat01
すごい・・みんな結構見てて気が付いてくれて
驚きました。
そしてみんなに緊張してたね~って言われました(笑)
恥ずかしい~~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

平成着物読本

以前体験教室に来て下さった方から
素敵なプレゼントを頂きました

P1050003

クリアガラスなので写真では見にくいですが
富山の清酒で瓶の中に干支のスカルプチャーが
入っているのですlovely
水に浸かったガラスってすごくキレイで
大好きだったけどお酒でも一緒で
とてもキレイに見えますshine
ボトルを眺めながらこれを作っている所とか
情景とか・・妄想が広がりました(笑)
素敵な贈り物ほんとうにありがとうございます!

倫子さんの平成着物読本が発刊されました

P1050011

私の帯留めも紹介してくださっています

P1050006_3

年間を通して一番身に着けているのが
私のとんぼ玉の帯留めと書いて下さいました。
本の中の倫子さんの着物姿の写真を見ても
あ、ここも!ここもだぁheart02というくらい
使って頂いています
本当に作り手冥利に尽きますcatface

掲載された帯留めと同じデザインの物などを
月末には私のホームページから販売予定です
いつでもホームページから帯留めを買って頂けるように
これからは帯留めをちょこちょこ作っていこう!
と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

strawberryの帯留め

strawberryの帯留めですshine

P1040979

P1040982

立体的なイチゴの上にお花を散らしています

帯留め楽しいのですがパイレックスで作っていて
制作時間が長くなると
離型材が剥がれるんですよね・・
なのでミニチュアを入れるタイプ帯留めは
盤面だけを先に作ってできあがってから
帯留めの芯にくっつけて後ろ側を作っています
それでも剥がれないかいつもドキドキしちゃいますsweat01

そうそう!先日、蘭の館に遊びに行ったら

P1040929

なんとシンフォリカルポスが売っていました!
実は実物を見るのは初めてだったんです
すごく嬉しくてハイテンションで実を触ったり
写真を撮ったりしちゃいましたlovely
私のとんぼ玉のシンフォリカルポスは
これのちょっとピンクのもので
触ったらつぶれそうなくらい柔らかい実みたいに
見えるのが気に入ってるのですが
本物のシンフォリカルポスは意外と
硬い実でした(笑)
でも、見た目は私が作ってるシンフォリカルポスと
ほんと似てたのでよかった~~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

新しい教室

引越しやっと完了しました!

Image234_2

何もなくなった教室です
この部屋にこんなにも!?と思うくらい
いっぱい荷物がありましたsweat01

そして・・新しい教室はこんなかんじ
Image239
普通のマンションなんだけど
今までが古かったので
何もかもが快適に感じちゃいましたshine

携帯でボケボケ写真ですが写ってるのは
前の教室での生徒さんで今友達の子が
遊びにきてくれました
私のネイルの先生です(笑)

教室は準備バッチリですが
まだ自分のバーナーを点火していないので
早く作ってみたいです

そうそう、GTランプワークコンテスト
開催されています
私のお友達も参加してるみたいです
すてきだと思う作品にぜひ投票してみてね

あと、先日テレビ取材の日記を書いたのですが
放映日が決まりました
11月14日(月)pm9:53くらいから
2分間の「イイこと」っていう東海テレビの番組です
身も心も健やかに生活している人の
イイことをクローズアップして紹介する番組らしいです。
私でイイのか!?甚だ疑問ですが
もし気が向いたら私の緊張しっぱなしで
ダメダメな喋りを笑って見てくださいsweat01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »