« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

奈良で展示会、開催中

奈良の展示会始まりました

Image209
私も行ってきました!

Image211

たくさんの方にお会いできて
生徒さんも来てくれて
作品も買って頂き
ほんとうにありがとうございます

デモンストレーションもすごく勉強になりました

私は搬入、搬出も行けず
何もお手伝いできなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・
素敵な展示会を企画して下さった事に
とても感謝です!

以前、展示会でご一緒させて頂いた
石川さんや多鹿さんや殿木さんにも
お会いできて色々お話をして頂き
うわぁ、それで悩んでるの私だけじゃないんだ
とか
なるほど、そういう風に予定たててくんだ
とか
え~あそこそんなにいいんだwとか
ほんといっぱい色々教えて頂きました!
これを糧に半年はがんばれそうです(笑)

展示会は11日(木)まで開催しています
ぜひ奈良工芸館にいらしてくださいwink

そして、念願だった鹿にせんべいをあげる事ができましたheart02
Image201_2
バンビです
かわいかった~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

こんな玉です

奈良の作品の一部です

P1040886

P1040888

P1040895

P1040897

P1040904

無事発送できてほっとしました
まだ他にもたくさん送りましたので
ぜひ奈良に見に来て下さい☆

ひと段落ついた今日、安城市のとんぼ玉サークルに
行ってエアーバーナーの練習をしてきました
その作品は後日ブログに載せますね!

はぁ~shineガラスってほんと楽しいheart04

そうそう!多鹿先生のブログ拝見してて知りました
とんぼ玉ミュージアム公募投票ページ

こんな公募あったんだ・・
知ってたら。。応募できないまでも
自分だったらどんな作品作るかな~なんて
妄想ムンムン膨らませて楽しめたのに・・なんて
思ってしまいました(笑)
ページ開いて見た時レベル高っ!って思いました
テーマに沿って作るって難しそうですよね
きゃーステキって思える作品があったので
投票してきます!
みなさんもぜひ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

奈良に向けて

奈良の展示会に向けてがんばっています!

前からインプロージョンしたお花を
とんぼ玉に入れてみたくって
やってみました

教室で適当に撮った写真なので
きれいには写ってないですが・・

P1

お花の色がイマイチだったのと
ベースがごちゃごちゃしすぎたのとか
泡入れすぎとか配色とかがダメでした
でもつぼみと一緒に入れたかんじが
よかったので
P12
途中でやめましたが・・
つぼみを多くして花を少なくしてみました
でも配置がいまいちだったので
P13
こんな配置にして作ってみました
P14
表が赤のつぼみで裏が濃紺のつぼみに
してみたのですが
混ざってる方がいいんでは?と
P15
これまた途中でやめてしまいましたが
赤と青のつぼみを両方1面にくるようにしてみて
やっぱりインプロージョンのお花1個じゃなくて
2個は入れようと
P16
配置を変えてやってみました
増やして見た目も成功な感じだったので
それなら3個の方がいいんじゃ?と
つぼみを減らして花を増やしてみました
P17
配置を色々考えてやってみて
まだ、茎とか空間とか改善点は
いい感じに見える配置ってあるんだなって
気がつきました
でも・・ほぼ最初に作った玉に近づいてる?
今までの試行錯誤はなんだったんだ・・
いやいや、配置の事わかっただけでも
よかったとしよう(笑)
んで、今はまた花を少し変えて実験中!
・・奈良の展示会に間に合うといいんだけどなぁ

そんなこんなで一進一退の私ですが
前と確実に違うな~と最近思います。
何作ろう・・とか悩まなくなって
ほんと今は試してみたい作ってみたい事が
いっぱいなんです
なんかこういう感覚って幸せだな~って思います

奈良の展示会がんばります
ぜひいらしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »