« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

展示会・デモ

行ってきました!バーナーワーク展shine

201103061247000
(↑生徒さんから勝手に写真借りましたw)
P1040726

P1040727

P1040733

岩崎さんが50セット、殿木さんが200点以上
私が50数点の作品です。

問題のデモンストレーション!
募集は15人で、直前に創造館さんから
人数増えましたと連絡受けてたので
きっと12人くらいの申し込みがMAX15人に
なってくれたのかな、と思っていたのですが
午前中29人、午後22人も来て下さいました。
デモ前にそれを知って・・
ものすごく光栄に思ったのですが
私の緊張はかなりすごい事にwobbly

エアーバーナーの岩崎さんとの半々の
デモンストレーションというのもあって
最初にみなさんが酸素かエアーか伺ってみたら
エアーの方が結構多かったので
酸素バーナーで開くお花のデモだったのですが
エアーでの話も交えてしました。
もちろん最初の震えはありましたが
マイクもあって、かなりデモしやすかったです。

で!問題が午後・・
やっちゃいました~bearing
最初に親指姫をクリアに閉じ込めるのですが
その時にこの失敗をしちゃいけないいけないって
思ってたのにその失敗をしてしまって
ずっと焦ってしまうことに・・
途中作品に素手で触れてしまって
私の皮が焼ける臭いがプ~ンとしたり(笑)
皮なので全然たいした事なかったのですが
前の方の方に臭いますか?と聞いたら
「はい、ちょっとw」と言われて恥ずかしかった~
午前はもうちょっとお客さんの事
気遣えたのに後半は余裕なさ過ぎでしたsweat01
最初の失敗でテントウムシは丸の形を保てず、
びろ~んと伸びて、ボサボサ髪の親指姫が
流血して寝てるみたいになってしまいました。

でも後半は急遽、殿木さんもデモして下さる事になって
私の勝手なイメージですがw
私にとってパーフェクトウーマンのイメージがある殿木さんが
ちょっと緊張しながらデモするキュートな姿を見れて
嬉しかったです~heart01

上がり症の私にデモは合ってないので
もうこれで最後にしようと思っていたのですが
終わってみたら・・少し気持ちが変わりました(笑)

来て下さった方ほんとうにありがとうございます!

すごく遠い所から見に来てくださったり
知多から大切なお友達も応援に来てくれたり
教室の生徒さんも来てくれました。
前日の夜、岩崎さんと夜ご飯を食べながら
4時間近くもガラスの事を色々お話できた事も嬉しかったです。

展示会は2週間ですのでまだ続いています。
来週末には創造館でキャンドルナイトが行われます。
私もできれば行きたいな~って思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

静岡に行ってきます!

今から静岡に行ってきますshine
今日はデモの準備と搬入で明日から初日、デモです。

何か新作を・・と考えて
レースのみの和柄の作品を作りました

レースは今までそんなに使わなかったので
なんか私にしては新鮮heart04と思って
生徒さんに見てもらったら
先生らしい作品ですね(笑)って
言われちゃいましたcoldsweats01
また後日写真に撮りますね!

P1040645_2

P1040655

静岡の展示会でお待ちしてます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »