« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

初くらげ

子供達が風邪引いてでなかなか作業が
進みません・・bearing
私は元気なんですけどね!

P1040722_2
お花の中では多分1番好きな
オリエンタルユリを買ってみました
つぼみだったのが朝起きたら
咲いていたのに癒されました

少し前に生徒さんがくらげを作りたいって
おっしゃっていたので
試しに作ってみたら
Calqiz23
なんとなく出来ました
自分では絶対作らないだろう模様にも
教室のおかげでチャレンジできて
なかなか面白かったですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

マッチ売りの少女達

やっと完成形です

P1040704

ひとり、ひとりちょっとづつ違いますw
背景も色をほんの少し変えたりしてます。

完成形の前に作ったのですが↓

P1040716_2

何か足りない??
なんか模様的にさみしくない?
う~んと考えてたら
星を入れるのを忘れてました(笑)

あと、クリスマスツリーに雪がある方がいいかな?
とツリーの色を変えました。

形も変えてみようかな?
あともっと背景と床にも雪っぽくしたかったので
違うガラスも使ってみました

初めて使うディスコスパークルというガラス・・
アルケミー社の発色写真では
P1040714

クリアガラスに銀が混じったようなガラス棒だったんですが
炎に入れたらすごく健康に悪そうな煙が出て・・

P1040697

思いっきり表面が曇ってしまいましたweep

おまけに星でかすぎなのでまた引きなおしました(笑)

曇ってしまうのは仕方がないので
曇る前提で厚めにしておいて表面を剥くことにしました。
多分ですが、このガラス練って使うと発色するのでは?と
思いますが、このままの地味にキラキラがよかったので
練らずに使いました。

形は円柱形も好きだけど
縦長の方がバランスよかったので
元にもどしました。

そして裏側は見えないし、
ちょっとでも薄くしたい心理から
このままシマシマのままでいいかな~?
と思っていましたが

P1040710

生徒ちゃんからアドバイスを頂いて
やっぱりキレイに黒で覆っておきました!

そして完成~shine

P1040720

写真とはきっと印象違うと思います。
立体感は写真では分からないので
実物の方が絶対カワイイです、キャ(ノ∀`)
ぜひ、静岡の展示会に見にきてください!

遅くなりましたが昨日DM発送しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

こんな少女です

P1040677

マッチ売りの少女です

立体の少女の後ろにインプロージョンの
クリスマスツリーを入れました。
でも写真じゃよく写らないですね・・
でも、おやゆび姫は丸い形ですが
これは表面を平らにして
少女のミニチュアがそのままの形で
見えるようにしてみました。
あとは・・星とか下の方に入れてる
おうちをちょっと変えていこうかなっと
思っています。

ズタボロで恥ずかしいですが
最初にお試しで作ってみたのは
これです。
P1040686_2
途中でトイレに行ってしまって
再加熱したら無残に真っ二つになって
くっつけるために炙り過ぎて
ミニチュアが崩れすぎてしまいましたw

これ作って、やっぱり女の子立たせてみようと
思ったのと背景にブルー入れたいなって
思ったんです。
私にはめずらしくブルー系です、


というか!ミニチュアで女の子作るのが
すごい楽しくなってきましたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

テンション上がった~

P1040653

P1040652

ブドウです。
実の色を変えてみたりしてみました。

今日は新しい作品を試していて・・

おやゆび姫、ヘンゼルとグレーテルに続いて
次はマッチ売りの少女です

先日モザイクを作りました
Caofkm5f
おうちのモザイクなんですが
そんなに使わないから小さく作ろう!と
思ったはずなのにこんなにでっかくなってしまいましたw

今日作ってみて
すごいいいかも!
作りながらクリアの中にいる少女を見てて
すっごくテンション上がりましたshine
まだ炉の中なので
冷めてから見たら多分変えたい部分も
あると思いますがとりあえず
写真撮ったら載せますねgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

おやゆび姫と生徒さんの作品

P1040662

静岡でデモンストレーションするおやゆび姫です。

1時間半でできるか時間を計ってみました(今更ですがw)
ちゃんと下準備完璧だとできると思うので
ちょっとほっとしました。

ほぼ今までの作品は作り終えたので
今から新しい作品を試していければと
思っています。
色々アイデアがある中、少しでも形になって
くれるといいなぁ・・confident

P1040643

入って間もない生徒さんが
ちょっと前に作った作品です
かわいい~~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »