« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

博物館作品に酷似!?

先日、サンドブラスト作家のすみかさんが
遊びに来てくれましたshine

ハートのストラップを作って頂いた後に
是非すみかさんにやってみてもらいたいなって
思っていたバーナー吹きもやってもらっちゃいました

上手にアドバイスできなかったのもあって
なかなか脹らまない・・
あ!脹らんだっと思ったら今度は早く吹きすぎちゃったみたいで
口を離した瞬間にしゅわしゅわ~っとしぼんでしまったのです!

259cf1dadd395e244bb301a1c2feab23_2
こんな失敗初めて~coldsweats02

でもそれを見たすみかさんが
「これって台湾の故宮博物館にある白菜に
似てる!」って言ってて
正直・・博物館所蔵の作品に!?と
半信半疑だったのですが
すみかさんのブログに紹介されてる
台湾の故宮博物館にある白菜を見て大爆笑!
・・・確かに、似てなくもないかも(笑)
緑色な所とか、
下しゅっとなってて上がくちゃくちゃっとなってる所とかw

NYで個展もしちゃうバイリンガルな行動派な
すみかさんは本当に面白い方で
おかげで楽しい1日になりましたheart02

すみかさんのブログは→コチラ

すみかさんがあんまりスタイルがいいので
1ヶ月くらい一緒に住んですみかさんと全く同じ
食生活してみたい~って言ったら
「天然ちゃんと1ヶ月一緒に住むのはムリよw」
と断られちゃいましたw
すみかさんは私の事を天然天然って言うけど
私から見たらすみかさんの方が私よりよっぽど
・・・・おっとw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

キリギリスだなぁ・・

ついこないだまで寝る間も惜しんで
バーナーやっていたのに
次の展示会まで日にちが出来ると
ついつい遊んでしまう・・wobbly
やらなくては!と思ってる事は
いっぱいあるんだけどなぁ

Ca5wrgmc_2

なかなか作品ができないので
ラベンダー作成中に携帯で撮ってみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


|

超贅沢な時間

奈良の展示会でご一緒させて頂いた
岡部さんにお願いしてデモして頂きました

P1040528

すごくないですか!?
奈良ですごい上手なデモされてた方が
私のリクエストの玉を作ってくれてるんですよshine

作って頂いた玉はまだ教室の電気炉なので
後日、大アップで載せますねwink

色々鉛ガラス作品について聞きたくて
質問攻めにしちゃいましたが
的確に答えて頂きとても助かりました!
ちゃんと復習して今後の教室に生かせたらな・・って
思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

軽井沢ガラスフェスタ2010

行ってきました!ガラスフェスタshine

デモもいっぱい見てきました

私の写真はデモしながらセルフ撮りできる
余裕なんて当然なかったのでないのですが(笑)

F6808b5097c48f404db0fcfe15522ad7
ペーパーウェイトの斉藤さんです

私も写真を撮ったのですが
岩崎さんのブログを見たら私より上手に撮れてたので
もらってきちゃいましたw

ずっと見たかったペーパーウェイトのデモ
やっと見れました!

斉藤さんやペーパーウェイトを作っていらっしゃる方に
お話を聞いたらペーペーウェイトとはこうあるべきという
確固たる美意識があって
え~?そうなの?
見てキレイとかこういうのが好きだから
とかだけじゃあダメなんですね

色んな作家さんや参加者の方とお話できて
楽しいフェスタでしたが
何というか・・私もっとがんばらなきゃなって
かなり思いました

私の作品、軽井沢のアームスさんに置いて
頂けましたのでアームスさんに行かれたら
よかったら見てみてください

そうそう!
ショップ内にこんなオブジェが展示してあったのです

P1040526

赤い何かを表現しているオブジェ・・
作者は誰か分からなかったのですが
横においてあるのは巨匠チェザレのオブジェで
高さ20センチ以上なので
赤いのは横幅40センチくらいなのですが
作品の前に置いてある注意書きに

P1040527_2

作品には触らないでください
こちらの作品をネックレス等に加工できますので・・
って!!!!
この40センチのオブジェをネックレスに(笑)

これを赤木先生が発見してスタッフの方に
「こちらの作品ネックレスに加工できるんですかw?
ちょっとどんな感じになるか試してみて考えてみたいので
お願いできますか~?」
みたいな事を言われてて大爆笑してしまいましたw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »