« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

人生の楽園

先日ブログに書いたテレビ撮影ですが

7月31日(土)6時~のテレビ朝日の
「人生の楽園」という番組に
ほんの少しだけ出させて頂きます

よかったら見てください・・

島根でとんぼ玉教室をされてる
「いちの家」さんに声をかけて頂きました


今日の作品は

P1040494

P1040502

ブドウです。
ブドウの実の色を少し変えてみました。

事情で教室をやめられた生徒さんが
先日教室に挨拶に来てくださったんです。
私的には
来られるようになったらまたいつでも来てね
って思っていたので
その時に言って下さった言葉も
わざわざ来て下さった事も本当に嬉しかったです!
ああ・・私っていいご縁を
いっぱい頂いているんだなって
教室やっててよかったな♪
って思ってしまいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

デモンストレーション詳細

奈良の日本のランプワーク展の
デモンストレーション詳細が発表されてたので
書いておきます


会場 なら工藝館 2階 研修室(1)

時間 11:00~17:00

開場 10:45
参加は、当日受付です。事前予約はありません。

参加費 1日 2000円です。(出入り自由)


スケジュール

第一回目(11:00~12:30)

A、清水 透
酸素バーナー&モレッティでの昆虫制作など、斎藤 直さんとのコラボあり「蜘蛛と蜘蛛の巣」

B、斎藤 直
ストリンガーワークでの網目制作、「globe」に花を入れたオブジェ(インサイドアウトの花のようなイメージを、ストリンガーワークで)

C、岡部 哲平
エアーバーナーでの銀箔での色の変化や蝶をガラスに付着させる変化など熔変色のとんぼ玉


第二回目(13:30~15:00)

A、近藤 直美
酸素バーナーでのインプロージョンで制作した模様を入れたとんぼ玉

B、奥村 武久
ボロシリケートチューブワークによるカップスタッフスカルペンダント等の制作


第三回目(15:30~17:00)

A、和泉 晶久
酸素バーナーで、ダイクロを使用したペーパーウエイト(マーブルを半分凹ませて、半球にしたもの)、ダイクロの使い方

B、田村 悠
酸素バーナーでのブロー制作、作品「豊穣」ブローのワイングラス

C、小野 遼
エアーバーナーによるとんぼ玉


私のデモの「酸素バーナーでのインプロージョンで
制作した模様を入れたとんぼ玉」は

P1030529
ラズベリーの事です。

インプロージョンって
P1010768
こういうのの事ですので
インプロージョンする所から
やっていこうと思ってます!

サングラスがないと眩しくて見られないと思うので
来られる方は忘れずに持ってきてねwink

今日はブログに載せようと作業中に
写メを撮ってみました

Cac4j6f1_2

まだ全然途中で丸になってなくて
でこぼこしてるとこを撮ったつもりなんですが
よく分かんないですねcoldsweats01

そうそう!バーナーの奥に置いてある
オレンジ色の球は
丸フェチの私にお友達が
本物の何百万分の1(?)の大きさの木星を
プレゼントしてくれました
ミニ木星!いつも眺めながら作ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

日本のランプワーク展

Img_2776
Img_26666_2

日本のランプワーク展のDM送って頂きました

私は搬入で前日から奈良に行って
初日の5日はなら工芸館にいます
ぜひ声をかけてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


|

テレビ撮影

なんと!昨日はテレビの撮影だったのですtv

Caw0sp0t

Cakav51p

私の作品を撮ってくれてます
部屋が小さいので窮屈そう、すみません

私はほんの少し出させて頂くだけなんですが
それでも緊張して緊張して
あんなんで大丈夫だったんでしょうか・・不安です

でもこのお話をくれたお友達と
こういう時に限って熱を出しちゃう子供を
看ててくれた家族には本当に感謝ですshine

放映日が決まったらお知らせしますね!


今は、さぁ!奈良に向けてがんばるぞぉ~って気持ちです
奈良の展示会では初日に色んな作家さんが
デモンストレーションするのですが
私も出させて頂きます。
初、デモンストレーションですsweat01
青い顔して手を震わせながら作ってる姿は
きっと面白いのでぜひ見に来て下さい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

報告がおそくなっちゃった

クリマ終了しました

来て下さったお客様、生徒さん、
ありがとうございました!

久しぶりのクリマでほんと楽しかったです

P1040481_2

生徒さんの作品がたくさん売れててほっとしました
たくさんの人にホームページ見てますと
言われて嬉しかったです
来年もまた出展したいと思ってます

寝坊してめちゃめちゃ焦りながらの
設営だったので反省です・・
でも別で出展してるお友達が設営手伝ってくれたり
忘れ物貸してくれたり
ほんとお友達に感謝です!

それと

jubeeさんに納品しました
jubeeさんのブログで納品した作品を紹介して
下さっているのですが
きれいに写真撮って頂いてるので
ちょっと勝手に借りてきちゃいました

20100630_607894

お近くの方機会があったら見に行ってくださいhappy01


クリマが終わったので今はランチ三昧smile

Caosecrs_3

すご~く気に入って2回連続で行ってしまった
ほとりすというお店です
汚い川のほとりにあるから??かな?

昨日はAKICOさんと
ベトナム料理でガラス談義しちゃいました

Calavexr_2
この後2軒飲みに行って
だんだんガラスから話題が反れていきましたけど(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »