« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

さみしいけど・・

お引越しで教室をやめられてしまう生徒さんが
先日荷物を取りに来てくれて

P1040477

彼女が大好きで育ててる多肉植物の寄せ植を
プレゼントしていただいちゃいましたshine
私(の作品)をイメージして植えてくれたんです。
ありがとう~

いい色してます~good

色々話したいことがあって
結局3時間くらいおしゃべりしちゃいました

なかなか会えなくなるのはさみしいけど・・
幸せな旅立ちなのが嬉しいし
遠くから応援してます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


|

クリエイターズマーケットに向けて

クリマ用の作品作りが楽しくて
止まらないですhappy01

P1040468

中空玉のしずく型です
ずっと上手く使えなかった
パールっぽくなるパウダーも使ってみました

昨日は久しぶりに夜遊びしてきましたheart02

Image102_2
お友達お勧めのおいしい居酒屋さんで
お腹いっぱいになったあと

Image103

ケーキまで食べちゃいましたheart04
楽しかったな~
こんな日がいつもだったらいいのになぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

大失敗とネロリ

久しぶりにネロリのとんぼ玉を作ってみました

P1040451

歪ませないで丸い実を入れるのが大変だったのですが
シンフォリカルポスの配置にしたら
やっぱり慣れてるせいか上手く入りましたshine

ネロリもそうですがクリマ用の作品で
中空玉をたっくさん作りました

P1040463

中空玉にレースや水玉を入れてみました
通したチェーンが透けて見えるという
いつもと違う姿になぜか萌えてしまいますcoldsweats01
とんぼ玉作ってる人なら分かるはず!?


昨日は教室が終わった後
お友達とランチの約束をしていたのですが
・・・なんと前々日に確認のメールをしてもらっていたにも
かかわらず、すっかり忘れてそのまま教室で
のうのうと作品作ってたんですshock
夕方に気が付いて電話で平謝りの私にお友達は
「教室がトラブルで長引いてるのかもと
心配だったけど邪魔したらいけないからと
思って電話しなかった、
何でもなくてよかった~note」と
言ってくれました
も~私はこんな素敵な彼女と付き合う資格がないと
思えるくらいダメダメなやつです・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

教室とおやゆび姫

おやゆび姫を作りました

P1040435

クリマと8月始めに奈良で展示会があるので
その分です

今日はお友達が体験教室2回目に
来てくれました

P1040453

楽しかったから2回目もやってみたいんだけど、と
言って来てくれた事がうれしかったです!

お友達同士なのでおしゃべりが尽きなくて
時間がなくなってしまったので
急いでランチに・・

P1040454

最近ランチのお店がマンネリ化してたけど
おいしい新しいお店発見しちゃいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


|

つぼみのとんぼ玉

ラベンダーの玉を作っている時に
つぼみだけいっぱいで作ったらどうなるんだろう?
と、ふと思い作ってみました。

P1040417_2

青とピンクと薄緑のつぼみにしたつもりだったのですが
青と薄緑がほぼ同じ感じに発色してしまいました

そうそう!クリマまであと2週間です
がんばろうhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

リサイクルできました

クリマ用の作品です

P1040425

リサイクルガラスで粒々のネックレスとストラップにしてみました
1度溶かしてるガラスなので
粒の中に気泡が入っちゃってるのですが
手作りっぽくていい感じになったと思います・・たぶん

この粒を作るのが楽しくて、何百個でも作れそうな
勢いでしたheart02
・・でも、チェーンの小さい穴に粒を3個づつ通すのが
すっごい苦手で、何度もムキャーっとなってしまいました
ちゃぶ台があったらきっとひっくり返してます
あぶなかった~フゥdash

それとシンフォリカルポス

P1040414_2

P1040412


生徒さんheart01
作品作りがんばってますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

クリマに向けて

クリエイターズマーケットに向けて
作品作りをがんばっています。
生徒さんもきっときっとがんばっていることと
思います・・たぶんcoldsweats01

P1040408_2

1つ前の日記を見て苦情がきてしまったので
削除しました。
私なりに今になって反論したいことがあるのですが
突然の匿名のお電話で驚いて言葉が出てきませんでした
今になって・・なぜあそこまで
言われなくちゃいけないのかな~?なんて(笑)
もっとしっかりしなくちゃいけないですね~wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »