« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

クリマに出展しちゃいます

こんどうなおみガラス教室からクリマに出展する事にしましたdiamond

生徒さんがどれくらい作品を作ってくれるのか・・
でも声をかけたら乗り気の方もいてくれたので
じゃあ出よう!と思ったのです
でも生徒さん少ないし・・大丈夫かなぁ(笑)

私が前にクリマ出たのいつだったかな~?って
自己紹介見てみたら5、6年前でした。
う・・月日が経つのって早いなぁ。

私が作品を作る時、めっちゃいっぱいのクリアガラスを
使うのに、出来上がる作品は小さいとんぼ玉1個なんです。
で、その無駄になったクリアガラスの1部をとっておいてあって
それでもしできたら何かそれで作品作れたら・・
なんて考えてるんですけど・・

1度溶かしたクリアは汚いし
パイレックスの色ガラスは高いけどクリアなんて
安いから買ったほうが全然いいのは分かってるんですが
クズガラスもガラスなんで捨てるのはかわいそうsweat02
何か形になればいいのにな~って
いつも思ってるんです。
エコとは全然違うけど・・
だってこんなにクズガラス作ってる私が
エコとか言ったらダメな気がします

パイレックスのクリアの汚さって
佐竹の白いモヤモヤと違って
すごいちっちゃい気泡が入っちゃうんです
最初はじゃ~エッチングすればいいかな?って
思ってたんですが、お友達に聞いたら
パイレックスはエッチングムリで
サンドブラストしないといけないらしいです
え~wobblyブラストなんてもってないし・・
とりあえず、どんくらい汚いか溶かしてみてみます
使えるといいんだけどなぁ

目の前で販売するのは恵比寿の展示会以来なので
2年ぶり!?
キャー楽しみですheart02

リサイクル作品もがんばりますが
普通のちゃんとした作品も作っていくつもりです。

ここを見てる生徒さん!(いるのかな・・?)
がんばって作って発表しましょうね~heart04
きっときっと良い経験になると思います。

今日は家族中風邪引いて熱ナウなので
長めに思ってることをダラダラと呟いてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

snowberryのとんぼ玉

P1040379

snowberryのとんぼ玉です
berryに白い粒々が入ってるのが特徴です

先日送って頂いたのですが
とんぼ玉と専用金具を販売されてるNowa Collectionさんの
カタログに私の作品を使っていただきました
画像がないからNowaさんのページからこそっと拝借happy02っと
思ったらNowaさんもあえて載せてないみたいでしたsweat01
とんぼ玉用の金具をいっぱい扱ってる所はあんまりないと
思うので、よかったら見てみてくださいね
Nowa Collection

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »