« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

いちごいっぱい

作品を教室で作って置いてくるようになってしまって
写真を撮れずすっかり日にちが空いてしまいました。。

でもでも・・がんばって作ってます!

P1040366_3

P1040365

ストロベリーをいっぱい作りました

でも曇ってて上手に写真撮れませんでした
1コ1コ見ると色合いとかもっといいのになぁ。。

今はおやゆび姫とsnowberryを交互に作ってるので
近々写真撮れるかなぁ?

エアーバーナーも平行して練習しています

ずっと酸素バーナーで作っていて
久しぶりにエアーバーナーで溶かしてみて・・
エアーの良さというか、鉛ガラスの良さが
すごくよく分かりました。

中心まで熱が伝わりやすいし、
ボイルしないし、
何回引いても境目がはっきりするくらい
発色してるし
すごく使いやすいなぁ

ボロのいい所は(あくまでも私の作り方でだけどsweat01

中心まで熱が伝わりにくいから
立体物がよれにくい、
発色が独特、
温度管理がエアーより気を使わなくていいから
ピンポイントで溶かせる

かなぁ

両方兼ね備えてたらほんとにいいのになぁって
思っちゃいます。

先日、静岡に旅行に行った帰りに
豊田町新造形創造館に寄って来ました

P1040352

ガラス造形と金属造形の設備があって
体験教室、ギャラリー、ショップ、レストラン
もあり立派な施設でした~
ここで色んなとんぼ玉作家さんが
ワークショップや展示会をされてるみたいで
過去のワークショップ作品を
見ることができました。

こんな施設が市営であるなんて
いいな~静岡heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »