« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

とんぼ玉教室のこと

10月から始めたとんぼ玉教室ですが
色んな所から生徒さんが来てくださって
ほんとうに楽しくさせて頂いています

P1040317

先日の教室の様子ですhappy01

生徒さんはほんとそれぞれ進度が違ってて
一人一人に合わせてやりたい事をやってもらって
楽しんでもらいたい、一緒に楽しみたいなって
思ってます。

そうそう!生徒さんからの年賀状で

教室に通わせて頂くようになってまだ2か月足らずですが、
独学でやってきて1年は何だったんだ?ってくらいに
ガラスが面白くなってきてます!

って書いてもらったんですheart04
これはすごく嬉しかったなぁ~
え?まさか年始のお世辞ですか!?coldsweats01

私、前の教室では数々の恥ずかしい失敗を
してきたのですが・・
自分のデモで作った作品を生徒さんが作ったと
勘違いしてほめるとか
(しかもそれ数回やりましたcoldsweats01
生徒さんの使ってるバーナーのガスホースの上に
椅子で座ってガス切断を何回も~とか
ボロの体験だよ♪とか言って
ボロガラス持って行くの忘れたり~とか・・

でも今の教室ではまだそんな失敗なくって
よし!って思ってますsmile

昨日は夜も教室だったのですが
夫から急な出張で帰れなくて、おばあちゃんも
電話が通じなくて、きゃ~小さい小僧の子守どうしよう?
ってプチパニックになってたら
10歳の小僧が「僕が小さい小僧ちゃん見ててあげるから
大丈夫だよ」って言ってくれたんです
気持ちは嬉しいけどまだムリだよって言ったら
おばあちゃんの家まで習い事に行く途中に見に行ってくれました
結局おばあちゃんと連絡取れて
お風呂に入れたり寝かせたりしてくれてました
夫も気にしておばあちゃんに電話しててくれたみたい

ほんと色んな人に支えられて守られて・・
いつもすごく感謝・感謝です


P1040319
先日の教室の後、生徒さんとランチに
行ってきました
デザートのティラミスが大好きheart03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »