« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

3色

P1040251_2

3色作ってみました
いつも好きで使ってるストライクカラーの緑以外で
こんな好きな緑になったの初めてかもheart02

先日、知多の作家さん達が教室に遊びに来てくれました!

Cap1wwn4_2

こんな立派なお花を頂いてしまいましたshine
ありがとうございます
なかなか会えないけど
ガラスで通じ合ってるから
会えば話がすごくはずんで楽しい時間でしたhappy01

しかも管引き・ヒューミングデモまで
お願いして見せて頂きました
Ca1qfitd

酸素バーナーやってるのに
管引きもヒューミングもできない私どうなの!?
だからダメなのかなぁとか考えちゃいます
ちゃんと管買って練習してみようかなぁ

あとお友達からもお花を頂きました

P1040224
ちゃんと育て方も調べたし
ずっと大事に育てます!

それとお友達から以前一緒に買い物に行った時に
一緒に選んでくれたアロマポットの色違いが
届きました
P1040262
あれ~?私誕生日だっけ?
これ私が持ってるの知ってるよね??
と??だったら
教室用にって送ってくれたんですlovely
も~感激してちょっと涙がでそうでした!
育児で忙しいのに私の事まで気遣ってくれて
ありがとう!

教室もすごく楽しくて、生徒さんより
私の方がきっと楽しんでます
また教室の事は後日書きます!

今週は本当に色々で
めずらしく悩む日々でした(笑)
まだ悩みも続きそうだけど!
ふぅ~虹が見たいなぁ・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

いやいやいや・・いいのかな?

とんぼ玉教室をする事、ひっそりと
細々とできればいいなかって思っていたので
遠方に住んでる姉には言ってなかったのですが
私のブログを見た姉が

P1040201

おめでとうが刺さったこんな立派な
バラを送ってくれました!
すご~~~いheart04
ありがとう!
でもでもこんな事してもらうような
事何もしてないんだけど・・いいのかなぁ
私が教室オープンとか書いちゃったからかなぁ
朝、教室に行くとバラのあま~い香りが
部屋中に満ちていてすごくすがすがしい
気持ちになりますshine
こういう楽しみもあったんですよね
暫く忘れていました(笑)

あとまたサプライズが!
画用紙にこんどうなおみ・とんぼ玉教室と
書いて貼っていましたが

P1040207_2

verre de amoureuxのちぃさん
かわいい表札を作って送ってくれましたshine
何とかしなきゃ~と思っていたので
ほんとに嬉しかったです!
展示会に展示会できっとすごく忙しいはずなのに
私のために作ってくれたんです!
ちぃさんはすごくサプライズ上手で
いつも驚かされてしまいますlovely
ありがとう~~

先日作ったおやゆび姫です

P1040217

クリアを少なくして、小さいバージョンです
ループにしてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

次のお店に受け取って頂くために
がんばってます!

P1040192_2

strawberry

昨日の夜、いつものようにバーナーの部屋に
行ったら、前日と全然違って
めちゃめちゃ寒くなっていました・・
こりゃガスファンヒーターをつけようって
バーナーのガス管を外して
ファンヒーターにつけても全然点火しない?
ちゃんとカチッとはめるソケットみたいなのを
つけないとガスが通らないみたいで
一気にテンションダウンしちゃいましたwobbly
暫く寒い部屋でテンション低い私は
何をする訳でもなく我慢した後
家に帰っちゃったのですが
その話を友達にしたら
ファンヒーターがつかないなら
バーナーつければいいじゃん!って・・
そっかぁ~
それって全然思いつかなかったなぁ(笑)
でも暖を取るためにバーナーに点火するって
発想ないよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

リボンの玉

リボンの玉を作りました

P1040186

ベースのピンクのグラデーションも
いい感じにできたし、模様も
ちゃんと思った通りに入りましたheart02

この後思いっきり温度管理がダメで
おやゆび姫を最後の最後で
割ってしまったのですが
このお気に入りの玉を見て自分をなぐさめました
たまの失敗がなにさ!って(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »