« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

jubeeさんへ

先日、jubeeさんに作品を受け取って頂きました!

jubeeさん

jubeeさんは奈良駅の近くの古い町並みの観光スポットで
けっこういいからお勧めよ!と偶然遊びに行ったママ友が
言ってました

私も1度は行ってみたい所のひとつですshine

お近くの方よかったら見てみてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

ガラス(とんぼ玉)教室オープン!

今までナイショにしてきたのですが
作業場に家の近くの古いビルの1室を借りたので
なんと・・・私、教室を始めてしまいました
この理由は後日書こうかなと思っていますが
今日初めて体験教室しちゃいました!

P1040171

とっても面白いおじさまとかわいい女の子が
来てくれましたshine

以前、他の教室で教えてた時と同じ事を
しているのだけど
なんか新鮮!
やっぱり大好きなガラスの事を話したり
説明したりするのは
すご~~~く楽しかったです。
まだまだこれからだけど今日の気持ち
絶対忘れないでおこうっとnote

昨日、前の教室キャッツポーさんに挨拶に
行ってきました。
相変わらず可愛らしいお店で

Camw151t

Caxevjsv

こんなかんじなんです。かわいいですよね!
ちょっと寄るつもりがついつい長居してしまいました。
ほんとはバーナー教室の生徒さんが
いる曜日・時間に行きたかったんだけど
お休みの日だから・・寝坊しちゃうんですよね・・。

バーナー教室はすごく古いビルの
住居部分の1室なので
ちゃんと表札出さなきゃ!と思いつつ
間に合わなくて
P1040180
こんな・・画用紙にセロテープです・・。
でも、ま、当分はこれでいいかなぁ~

結構お友達にもナイショにしてたのですが
昨日お友達にランチに誘われて行ってみたら
サプライズでアートフラワーをプレゼントして
もらいました!
P1040175
うう・・サプライズに弱い私はかなり
感激してしまいました

そして、グラスタウンさんが遊びに
来て下さって

P1040174

翌日にこんな立派な木を贈って頂きました!
なんか、この木があるだけで
殺風景なお部屋がとてもいい感じになりましたheart04
いつも応援して下さってほんとうに
ありがとうございます

とりあえず、のんびり楽しくがんばって
いきたいと思ってます。
そんな私と一緒にガラスを溶かして
みませんか(笑)?

詳細はこちらです
教室案内
ちなみに、エアーバーナー教室ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

ありがとうございました

先日グラスタウンさんでWEB販売を
して頂いたのですが完売となりました。
ほんとうにありがとうございます。
好きな作品を作って応援して下さる
お店が引き取ってくださって
欲しいと思って下さる方がいるって、
これってものすごく幸せな事なんだって
いつも思っています。

やる気いっぱいで作ったおやゆび姫
小さいバージョンです

P1040167

姫は同じ大きさなんですが
クリアを少なくしてみました。
で、ループじゃなくて金属パーツの
カツラをつけようかと
上を伸ばしたままにしておいたのですが
写真を撮ってる時
やっぱりガラスで完結させた方が
いいのかな~と思えてきたので
ループにしようかな?
迷うなぁ・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

町長さんとしろさんとリボンの玉

リボンの玉なのにリボン部分が
写っていませんが・・

P1040161

先日、グラスタウンの町長さんが
遊びに来て下さったので
ご近所のしろがねやさんの
しろさんにもお願いして来て頂きました。

町長さんから見せて頂いた作品です

Cazm8h2g

いながき氏の玉です!
素晴らしいデザインの点打ち玉なのですが
携帯カメラで大きく写せなくてごめんなさいsweat01
タウンで見られると思うのでお楽しみに!

neenahさんのボロシリケイト作品

Cakkx0zx

neenahさんはタウンでブログもされていて
私もいつも楽しみに読んでますheart02
はりねずみ君はもちろん、とかげ君も
ちゃんとループがついててペンダントトップに
なってるんですよ~

しろさんの今までのコレクションも見せて頂いたのですが
圧巻してしまい写真に撮るのを忘れてしまいました!
すごかったぁ・・
しろさんがいると場が華やいでとても楽しい雰囲気に
なります、ありがと~しろさん。

コレクションを見せて頂いたあと
町長さんにランチをご馳走になってしまいましたheart01
ちょびっと最近私が悩んでる事を
聞いて頂いたのですが
それですごく気持ちが軽くなりました!
めちゃめちゃ気持ちは前向きにshine
さぁさぁ今日からまたがんばろ♪と
はりきっていたら
小僧がお熱出してしまいました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

黒ベースのマーブルと販売のお知らせ

初めて黒ベースにしてマーブルを作ってみました

P1040149

P1040143

ちょっと黒の丸が梅干みたいな形になっちゃったけど
なんかシックな感じで黒っていいかも・・

他にも作っているのでまたブログに載せます!

それと先日、ギャラリーみわさんと
グラスタウンさんに作品をお願いしました。
ギャラリーみわさんは愛知県江南市なので
お近くの方ぜひ覗いてみてください。

グラスタウンさんはWEB販売されていらっしゃいます

グラスタウンさんのマーケット

よかったら見てみてね

そうそう、先日姉から中国のお土産で
プルメりアをもらいました

P1040151

土に植えるみたいなのですが
手ごろな植木鉢がなかったので
買ってくるまで枯れたら困るので
お水に挿しておいたのですが
大丈夫かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

少しづつ変えてみました

先日作ったリボンの玉です

P1040134

少しづつ色を変えてみました
サボり気味だった私・・復活って
感じがします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

意識だって改革?

めっちゃ久しぶりの日記になってしまいました

jubeeさん、みわさん、グラスタウンさんに納品するために
作ってみました

P1040132

P1040129

あとまだ少し作ってから納品したいです

ガラスをモレッティとかそれ付近のガラスに
変えてみようかな?
バーナーを変えてみる?とか
展示会とかで色んな人に出会って
それからガラスの事についても
え~今までにないじゃん!ってくらい考えたり
でも結局直感なのか!?っぽいです
いっつも最後は勢いで決めちゃうけど
良い結果になるといいな

・・ってなんのこと?って感じですが
今一生懸命準備してます
早く報告できるようになるといいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »