« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

早く作りたいな

マーブル準備をしました。

P1020859

表にポンテをつけているので
見えているのはお尻部分で
薄いのが内側用、厚いのが表側用なんです。

いつもはちびちび作っていくパーツも
前回割れてよっぽど悔しかったのか
早く次を作りたくて一気に用意しちゃいました。
あとは6~7時間+1時間半(電気炉のスイッチを切る時間)を
が健康的に(←これ大事)制作できる時待ちですheart
う~早く作りたいなぁ。

あと最近は納品用なので
全然新作とかないのですが

P1020842_2
ブラックベリーです。

あとは・・ちょっと失敗玉ですが

P1020847

P1020848

ラベンダー2玉なんですが
全体的にそんなつもりはなかったのですが
丁寧さが足りないかんじでした。
今度はもっと一球入魂したいと思います(笑)

それと、先週末はよく行ってる所なのですが
また長野の木曽駒山荘に行ってきました。
でも今回はいつもと違う楽しみがありました。

P1020780
じゃ~んdiamond初、泡盛に挑戦heart02

初めて飲むお酒にどきどきわくわくだったのですが
お湯割りにした香りだけでもう酔いそうだったので
事前に調べていったカクテルに変更!
P1020798
グレープジュース&レモン(シークワーサーが
売ってなかったので)割りにしてみたら
すっごくおいしくていっぱい飲んでしまいましたheart04
グラスタウンさん、おいしいお酒をありがとう!
おかげでこの後の麻雀大会は私の一人負けでしたhappy02

|

あ~~~!

葡萄で帯留めを作りました。

P1020775

これは久しぶりのHITで
かなり(私にしては)上手くできたと思います。
よかった~lovely

そして今度は久しぶりにマーブルを
作りました。

これが・・・

P1020769

今まで作ったこのマーブルの中では
3番目くらいによくできたと思ったのですが
また割れてました・・・。

一番中心の色の玉に透きをかけた
所と次に透きをかけた所が
割れてるので
色ガラスのせいじゃなさそうです。

今回は中心部分を先に作って
一旦除冷してから
再度電気炉で余熱して、と
別けて作ってみたのですが
それがいけなかったのかなぁ。
2回に別けると連続で長時間
バーナーの前にいるのと違って
随分楽になるので
これが上手くいったらいいなって
思っていたのでがっかりです。

今度からちゃんと一気に作ろう!

|

葡萄のとんぼ玉

やっと天中殺も抜け出して、気分も上々happy01

毎日がんばっています。

でも失敗が多くて・・展示会の時はあんなに上手く
やってたのに、今になってど~して
失敗しちゃうのかなぁ。

納品分を作っているのですが
いくつか同じ模様・色で作って
一番の玉を納品しようと思ってます。

P1020760

穴のお掃除前にいつもお水に浸けておくのですが
お水の中だといつもと違った感じがして
きれいなんです。
きっと、とんぼ玉作ってる人は
同じ事感じてるんじゃないかな?
なので今日はお水に入れて写真を撮ってみたのですが
写真にすると全然いつもと変わってなかった~!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »