« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

投票ありがとうございました

グラスタウンGTコンテストの投票ありがとうございました。
皆様のおかげで金賞を頂く事ができ
とってもとっても感謝しております。

完成度がもっと高ければ・・と
ちょっと申し訳ないような気にもなっています。
ガラスの事を相談してるお友達に
私と友達じゃなかったら何番に投票する?って
聞いたら、迷わず違う作品を選びました(笑)
でもちゃんと正直に言ってくれる彼女だからそこ
いつも相談してしまうのです。
彼女に言われたからって訳じゃないですが
「この作品は誰がもらってくれるのかな~heart
なんて考えながら応募作品を作っていた
自分が恥ずかしい~と
投票期間中ブルーになってたりしたので
結果を聞いた時の喜びはひとしおでした。

そうそう!今日グラスタウンの村長さんhouse
かっこいいshineカメラマンさんが会いに来て
下さいました。
前回お会いした時は人見知りモード全開で
めちゃめちゃ緊張してたけど
今回はも~久しぶりにお会いできたのが
嬉しくてシッポフリフリでしたsun
投票の時のコメント(もう3回読み直しましたlovely)と
記念の盾と賞金も頂いちゃいました。
じゃ~ん
P1020574
大事にずっと飾ります!

グラスタウンさんはガラスワーカーさんを
応援してくれる素敵な町です。

以前にも書いたと思うのですが
エントリーするのに代金を払ってというコンテストが
多い中、エントリー無料できれいな写真を撮ってくれて
賞金もありというコンテスト、なかなか無いと思います。
グラスタウンさんが作り手さんを応援したいという
気持ちからこうゆう形式になっているみたいです。
第3回のコンテストがまた春にあるそうですので
ランプワーカーさん、是非次は応募してみてください。


|

strawberry&葡萄&帯留め

展示会が終わって・・納品分を作っています。
どちらに納品するかは無事納品できましたら
お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

かなり制作ペースがのろくなってしまいました。
しかも失敗続き・・。

P1020536

苺のとんぼ玉はどちらか出来のいい方を出そうと思っています。
帯留めも久しぶりに作りました。
クリアにとって~~も気を使って作ったので
クリアはすごくキレイshine・・・だけど
点々の部分の色が思ってたのと違ってしまったので
ボツにする事にして、また作り直してみます。

あと葡萄も芯からど~にもこ~にもはずれなくて
最終手段のトンカチで叩いて取ったら
P1020539
当たり前ですが、叩いた所が割れてしまいましたwobbly
でも・・よく見たら葉っぱを2枚入れ忘れてたので
上手くはずれてても失敗玉になってしまってました。
これを作る前に葡萄を作った時は
パーツの裏表を間違えて、裏面を表に貼ってしまって
ボツになってしまったし、失敗続きです。。
でも、めげずにがんばるぞ~という気持ちでいます。


|

第2回 GTコンテスト

前回に続き今回もGTランプワークコンテストに
応募いたしました。
今回はおやゆび姫マーブルです。

A01

A04

以前から童話をモチーフに作ってみたかったので
今回挑戦してみました。

しか~し!今回は本当だったらもう1回、
作り直したかったのですがタイムアップでした。

実はこんなんでも3回作り直したのです。


1個目は

P1020245

P1020246

ティッシュボックスの上に乗っちゃってますが・・

形を整える前に1度、除冷して休憩する事にしました。
なのでポンテ付きですcoldsweats01

冷めて見てみたら姫のお洋服にクラックが!?
クラックが入りにくいガラスで作ったのに
中心に来るとやっぱり圧がかかるのかな~?
なのでお洋服の色を泣く泣くチェンジしました。

2回目は上下が決まっている作品なので
ペーパーウェイトにしてみました。

P1020252

P1020264

一緒にお昼寝しているてんとう虫くんの
背中が光ってしまったのと
完成度を上げるためにもう1回作り直す事に・・。
3個目はマーブルも作ってみたいな~と
マーブルにしました。

新しい事に挑戦するのは楽しかったけど
ほんとはもう少しだけでも完成度を上げたかったですthink

こんな作品ですし、たくさんの素晴らしい作品が
並んでいる中で恐縮ですが
もしよかったら投票お願いします。
投票した作品が入選すると抽選で
その作品がもらえるコンテストです。

投票ページ
http://convention.town.ne.jp/2nd_contest/index.html

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »