« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ご報告とお願い

ビーズグランプリ2008ガラス玉部門に応募致しまして
今年も佳作入選させて頂きました。
展示会の準備の真っ只中の応募だったので
去年みたいにアホみたい・・じゃなくって
誰かのためだけにっていうのは作れませんでしたcoldsweats01

それと第3回ジャパンランプワークソサエティ公募展にも
応募してみました。
これも展示会の準備真っ只中で
協会に伺いましたら応募時点で未発表ならOK
との事でしたので
展示会に出す玉の中から1つ選んで出しました。
なので展示会に来て下さった方は色違いを
見て頂いてると思いますがStrawberryです。
0077b
きれいに写真を撮って頂きとても嬉しかったです。
写真だといちごが点打ちとかパーツっぽく見えますが
ミニチュアのいちごを作ってそれをとんぼ玉に埋めたので
立体的な苺になってると思います。

展示会に出したいちご達です。
P1010745_2

KOBEとんぼ玉ミュージアムにて公募作品を
7月11日~10月6日まで展示しています。
WEB投票も行っているので全公募作品を
WEBで見ることができます。

http://www.lampwork-society.com/FormMail/vote/FormMail.html
↑WEB投票ページ

よかったら投票してねshine

|

ガラスのお友達

昨日は以前教えていたガラス教室の元生徒ちゃん2人と
サンドブラストをされている方のお宅に遊びに行ってきましたheart02
先日の私の展示会で初めてお会いしたのですが
とっても素敵な方だったのでお言葉に甘えて
お邪魔してしまいました。

最近名古屋で展示会をされたので
作品も見せていただけました。

作品の1部ですが
P1020271
隙のない完成度に生徒ちゃんも私も
おおぉぉ~shineと見とれてしまいました。

彼女が私の展示会に来て下さった時に
たまたま通りがかった外国の方がギャラリーに置いてある
違う展示会のDMを見て何か質問されたのですが
私もAKICOさんも????状態だったんです。
そしたら彼女が流暢な英語で受け答えして下さって、
その場にいた元生徒ちゃんや私たちは
lovelyな目になってしまいました。

そして元生徒ちゃんの最近の作品も見せてもらいました。
Kyo_2
彼女は今シャチを作っていました(笑)
新しい先生になってもガラスを楽しんでいてくれて
嬉しかったです。

おうちに呼んで頂いたり、もう先生じゃないのに
まだ一緒に遊んでくれたり、展示会に来てくれたり・・
頂いたご縁にすごくすごく感謝して
大事に思っています。


|

展示会が終わって

長い間準備してきたAKICOさんとの2人展が終わりました。
たくさんの方にお会いできたり、協力して頂いたり
とっても感謝です!
しかも、1つを作る時間が長くなった事もあって
今までよりも値段を上げさせて頂いたので
作品が完売するなんて思ってもいなかった事でした。
見に来て下さった方になんだ~全然かわいくないとか
作品の割りに高いよねとか
思われちゃわないかすごく不安だったので
喜びは一層大きいです。

Kondo3

私の次の予定はネット販売です。
多分ですが8月ごろになると思いますが
ラベンダー2種・シンフォリカルポス・ブドウ・
ラズベリー・ブラックベリー・スノーベリー・
ストロベリー・ナゲット状の玉・マーブル
の10個を出すつもりです。

まだ↑を全然作ってもおらず・・
今は女の子を作って遊んでいます。
花やフルーツばかりで動物さえ作った事が
ないのに人間・・楽しいです。
一応最終的にペーパーウェイトにしようと
考えています。
本当はマーブルがいいのですが
見る方向が決まっているならペーパーウェイトの
方がいいかなと。
また出来上がりましたらこちらに
載せますねhappy01


|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »