« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ビーズグランプリ2007

わ~い、賞状が届きました。
Imgp1478
何年ぶりでしょうか・・・賞状を頂くなんて♪
しかし夫くんの反応はうす~くてコメントも
「カサク・キサク・クサク・ケサク・コサク・・・・
この中だったらカサクがいいね~。」くらいでした(笑)
あ~ハイハイ。

2007年8月22日~9月3日まで
日本橋高島屋8階ホール
午前10時~午後7時半
入場料600円
で展示されます。

いいな~見に行きたいなぁ。
全国を巡回するそうなのでそのうち名古屋にも
来るはずなので待ち遠しいです。
小僧と見に行きます。
その為に応募したような物なので。
私の作品は2つで
小僧がモチーフの↓
Yochi
頭部だけです・・・見に行ってのお楽しみで♪
(ほんとはUPするのが恥ずかしいだけです)
もう1つは
Imgp0807
こっちは少しまともです。
お近くの方、私の作品以外は素晴らしいと思います。
是非見に行ってね。


|

ありがとうございました。

初めてのボロガラスでネットショップをオープンさせて
今日発送が全部済みました。
昨日、今日と買おうと思ったらもう完売だった、という
メールをたくさん頂いて本当に嬉しい限りです。
自分の好きな物を作って、欲しいと思ってくれる人が
いてくれてるってすごく幸せな事だなぁ・・
私ってかなり幸せ者だなぁ、としみじみ考えていました。
今日一緒にお出かけした小僧のお友達に
「大人になったら楽しい事ってあるの?」って
聞かれたのですが
「めっちゃあるよ!!
おばちゃんすっごい楽しい事ばっかりだもん!!」
とか力説しちゃいました(笑)
私って単純だなぁ。
ご注文頂いた方ありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに
「おっ♪」と思ってもらえるような作品を作れるように
これからもがんばります!


|

夫婦ストラップ

じゃ~ん!
Fuse1_2
フュージングもされている生徒さんから
プレゼントして頂きました。
夫婦ストラップです♪
ハートがかわいいっ。ガラスを小さいハート型にカットするのって
想像ですが結構むずかしいのでは!?
早速夫クンの携帯に付けました。
私の携帯にも付けたいけどストラップ付ける穴がないので
DSに付けようかなぁ~。

ショップをオープンするする・・・・と言いつつなかなか
オープンできなくてすみません。
梱包材を買ったので届くのを待っている状態です。
もう明日には届くと思います。
もっと早く準備しておけばよかった~。

|

2回目なのに?

ラズベリーの帯留めの出来栄えにすっごく満足して
ブラックベリーも作ってみました。
Obid23
Obid22
ダメじゃないんだけど、緑を入れすぎてシックになってしまいました。
最初に形造る時に模様面を小さくしすぎて
模様を入れるのも形を整えるのも苦労するはめに・・・。
おまけにまたまた芯から抜けなくて
また夫くんと2人がかりで引っ張りました。
が、学習能力が~まるでナシです。

ショップの準備をコツコツしています。
あともう少し・・・がんばろう♪
今日、オープン楽しみにしていますってメールを
頂いてルンルンしながら写真を貼り付けていました。

教室の準備もしています。
今度はブルズアイなどで指輪を作る予定なのですが
やっぱり芯なしで中空で丸にするのは
ゆっくり溶けるブルズアイでも結構むずかしいかな。
何かいい方法ないかな~と考え中です。

|

ベリーの帯留め

またベリーですか?なんですが、帯留めにしてみました。
帯留め作るのすっごい久しぶりです。
Obid11
玉より大きくなるし割れが心配でしたが炉で除冷すれば
大丈夫でした。
Obid12
Obid13
帯留めは模様を入れる時に平面に入れるので
ついついお花が開き気味になってしまうので要注意なんですが
なんとか思ったように入ったと思います。
Obid14
ベリーも潰れずに済みました。
ただ、離型材を薄くつけてしまったので
全然芯からはずせなくなってしまって夫と2人でせ~のっと引っ張って
なんとか取れました(笑)
良い作品が出来ると心がはずむなぁ~♪


|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »