« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

黄色の花

ピンクやブルーのベースに入れるのに
黄色って合わせやすいなぁとまた黄色のお花を
丸い花びらで作ってみました、
私は黄色のお洋服を着る事がまずないので
今まであまり黄色の花は作ってなくて
イエローローズもちょっとくすんだベージュがかった
イエローにしたりしてました。
けどベースの色がピンクやブルーなら
結構いけるんだ!と思ってかなり明るい黄色に
してみました。
クリマも1日出展にしたの余裕を持って
準備が出来てきたような気がします。
半年後のクリマにはもう出られないかもしれないし
今回の出展を楽しみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯留展


石川県の着物やさんの菊屋さんの帯留展に参加させて頂きます。
数を・・作れるのだろうか・・と不安だったのですが
やり始めてみると面白くて面白くて私にしてはハイペースで
作れてるような気がします。
それまで結構調子が悪くて1日中寝込んだりしていたのが
吹っ飛びました(笑)
これを作ったら次はこれを作りたい・・なんて
どんどん意欲が湧いてきて作ってて楽しいです。
今までイベントや平成着物図鑑に出す時は
同じ柄を2つ以上作って良い方を出すってかんじだったのですが
今は1個作ったらそれがなかなか良い出来なので
同じ柄を連続で作る必要がなくなりました。
自分でおお~ちょっとは成長したのかな~とうれしい♪
弱気だった私を励ましてくれた菊屋さん・・ありがとうm(_ _)m
がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »