« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

ホワイトローズ

最近は悪戦苦闘していて良い玉作れてるん?と自問自答してみたり(笑)
昨日出来たホワイトローズはほんとお気に入りです。
このブルーの重ねと雲母のキラキラとバラの感じがとっても好き。
日に当たったこの玉の写真を撮っていてすっごく癒されました。
この玉はブリリアンテに出すつもりです。
あと最近オークションにも出してないのでそろそろ出してみようと思います。
IDを変えてしまったのでまたTOPページかメールマガジンからかお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら~


さくら玉を作ってみました。
久しぶりにソーダを使わずにパーツを作りました。
そのおかげか空気があんまり入らなかったのか今回は暖め直してもパシっと割れなかった。よかった、よかった。

昨日は新しい道具も届いてのりのりで4つも一気に玉作りました。
新しい離型材ブルースラッジを使いました。
今までのドライリリースよりも跡がきれいらしい。
今日どの位きれいなのか楽しみにしていたら
なんと4本ともステンレス芯からはずれない!!
かなりショックを受けつつ半日お水に浸して、もう芯は捨てる覚悟で
ペンチの先でカンカンとステンレスを思いっきり叩いて振動させて
やっと取れました。(^。^;)ホッ

除冷材には藁灰を使うようになったのですが柔らかくていいかんじ。
ダングステンの引っ掻きもすごく引っ掻きやすいし使い易い。
ガス棒だっけ?も注文したけれどそれはまだ試していないので
楽しみです。
光蓄材もそういえばあったっけ。
暗闇でとんぼ玉が光ってるのってどうなんだろう・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトローズ


ショップをオープンするまでは新しいパーツを作るのはやめようと
思っていたのについつい我慢できなくって作ってしまいました。
初めての色なのでどこか失敗していそうで何回もやり直す事になると思っていたのに最初から成功したのがうれしい~。
写真は急いで撮ったからかな?本物の薔薇を参考にして真中は薄黄緑みたいになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »