« 2004年8月 | トップページ | 2005年1月 »

雪の結晶


アンケートで雪の結晶とゆりが好きというのを頂いたので
とりあえず雪の結晶をたくさん作ってみました。
ほんとうはダイクロガラスと合わせたかったのですが
高いガラスで何回も失敗してへこんでました。
それでダイクロは諦めて泡やプラチナ・雲母を合わせてみたら
やっぱり使い慣れているせいかそっちの方がよかったかも。

雪の結晶もゆりも今年の自分的には満足していたので
他の新しいパーツに行こう!と思っていたのですが
アンケートで頂いたのでもう1回ゆりも作ろうと思ってます。

アンケートでは「え~むずかしそう~~!」
という花のリクエストもあって
ふとした時にどうやったら作れるのかな~と考えたりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリゾーパン

クリスマスは毎年一緒友達家族と過ごしています。
パンの先生なので今年はモリゾー&キッコロパンを教えてもらいました。名古屋以外の人にはあまり知られていないかな?愛知万博のキャラクターです。
飾りパンなので食べられるけれど食べる物ではないとの事。
焼きたてのいい香りに食べてみましたが(*_*)ウーン・・な味。
玄関・リビングに飾りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーローズ


ブルーローズをもう少し薄い色合いにしたくて
2種類作ってみました。
以前作ったブルーローズに画像右側はとても似ていますが
若干薄めのブルーで、左は落ち着いた水色になっています。
薄い色ガラスで作って失敗した事があったので
それ以来出来るだけ濃い色ガラスで作ってきましたが
薄くてもけっこう大丈夫って発見しました。よかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリーみわさんへ

みわさんが作品を取りに来て下さいました。
画像の玉を用意して置いたのですが結局他の玉も混ぜて
29個もお願いしてしまいました。
ギャラリーに納めてる作家さんですごく上手な方がいらっしゃって
その方も雪の結晶の玉を作ったとメールで教えてくれました。
見たい!ってとっても思ったけど
私はその方の作品が特別に大好きなので、私が自分のをちゃんと玉にするまでにもし見てしまったら影響されて真似っぽく作ってしまいそうなんで我慢してました。
今日オーナーさんに「見たかったな」って未練がましく言ったら
「あ、もうとっくに売れちゃってないから」との事。な~んだ。
私ももう雪の結晶にお花をムリに合わせようとしないで
シンプルに作ろう!と思って作っていたので今日委託してきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパート!スパート!

委託先のオーナーが明日家まで作品を取りに来てくれると連絡がありました。わざわざ私のためにいいんですか?!
作品ちょっとしかないのでがんばろうと意気込む。
お昼過ぎから始めて、1つ目失敗・・2つ目成功♪
時計を見5時...( ̄□ ̄;)!!
作るの遅すぎ!
玉作ってるとほんと時間忘れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成着物図鑑

平成着物図鑑が届いた!
ウキウキしながらページをめくっていくと
可愛い私好みの和風雑貨や着物がいっぱい。
すぐにとんぼ玉掲載ページを見ようと思っていたのに
「これ、かわいい~!」と他のページにすっかり見入ってしまってました。
とんぼ玉以外の帯留めもたくさん載っていて見ていて楽しい!
私のとんぼ玉もすごくかわいく載せて下さって倫子さんありがとう。
色々な着物にとんぼ玉帯留めを合わせて下さっていて
コーディネイトを見れて幸せです~♪
とにかく内容が盛りだくさんなので読みごたえがあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2005年1月 »