« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

イエローローズ


朝4時過ぎまでかかって黄色のバラを作っちゃいました。
バラパーツを作るときガラス棒を2本位溶かして玉にして
伸ばすのですが、失敗してまだ溶けきってない時に伸ばして
しまったので伸ばし始めと終わりが使い物にならなくなってしまいました。
こんなに時間かけたのにすご~くショック~。
出来あがったバラは私が思っていたより落ち着いたかんじになって気に入りました。
炎の中で見た時はセピアっぽい感じもしたのですが
冷めたらちゃんと黄色になってホっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナメルパウダーってこういうものですか?

ガラス棒を買いに行ったらエナメルパウダーという物が売っていました。
わぁ!どんなかんじになるのかな~?とさっそく買ってみました。
説明文には玉にふりかけてクリアで覆うのも良し、そのままかけるとマットな玉になると書いてありました。
マットって?何?と思いつつどんな玉ができるか楽しみにして
さっそく試してみました。
・・・が!こんなかんじ・・・
クリアで覆うと「ああ、色が入ったね。でも普通に色ガラスでもいいのでは?」
上からふりかけると表面がザラザラなかんじになりました。
まだ1色しか試していないけど、こんなもんなんでしょうか?
やり方が間違っているのかな。。
エナメルパウダーで素敵な玉を作っていらっしゃる方
どうか教えてください~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストジェル


透明ガラスで帯留めを作りました。
以前ひまわりの帯留めをそのままエッチング液にドボンと入れて
失敗したので、今日は久しぶりにレストジェルでコートしてみました。
画像は塗布後3時間です、まだまだ乾いていません。
これは・・・なかなか時間がかかりそうです。
今度はきれいな透明帯留めになってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »